« 田植え体験♪ | トップページ | お座り&ズリバイ♪ »

2011年6月 7日 (火)

たこ焼き♪

昨日の晩ご飯は、つよしの大好物たこ焼きでした。

Photo_3

大震災後から、復興に携わっているパパは、連日のように帰りが10時11時・・・。

なので、晩ご飯はいつもつよしとふたり・・・。

あいちゃんがお昼寝している間に、具材を全部切っておいて、直前に生地を作って簡単ご飯です。

中には、小さめに切ったタコ3切れと、キャベツ、万能ねぎ、天かす、紅生姜、桜海老、チーズと具沢山・・・。

外はカリッと中はとろーりで、美味しくできました♪

たこ焼き大好きのつよし・・・ぺろりと10個も食べちゃいました。

(どこが少食なんですか?っていうくらい・・笑)

パパとの時間がなかなか持てず、寂しい思いをさせているので、その分、いろいろな経験をさせてあげたいなぁ~と思っています。

先日の田植え体験もそうだけど、一緒にお料理したり、お散歩しながら虫や植物を取ったり・・・、子どもたちと過ごす時間を大切にしていきたいなぁ~とつくづく思います。

|

« 田植え体験♪ | トップページ | お座り&ズリバイ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つよし屋のたこやき、おいしそうですね!
でも、ぼったくられそう・・・

「毎度、10個ですね、1990円になります」
ドーナッツが199円だったからね、つよし商店( Д) ゚ ゚

投稿: おどど | 2011年6月18日 (土) 12時36分

★おどどへ
つよし、お店やさんごっこすると、今でもよく199円ですって言うよ。笑
10個でいくらですか?って聞いたら、199円って言いそう・・。
それに、1000円ってまだ分からないかも。

今度、つよしが作ったタコ焼きごちそうするね。

投稿: つよしママ | 2011年6月19日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/40298716

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き♪:

« 田植え体験♪ | トップページ | お座り&ズリバイ♪ »