« ハーフバースデー♪ | トップページ | 離乳食♪ »

2011年5月31日 (火)

ゴーカイレッドのお弁当♪

今日で5月も終わり・・・暑かったり、寒かったりで、私も含め皆ちょっと風邪気味。

私が風邪をひくなんて滅多にないことだけど、今回の鼻風邪はしぶとくなかなか治りません・・・。

みなさんも、気をつけてくださいね!

さて・・・今日は、幼稚園でお誕生会なので、月1回の手作り弁当の日です。

最近、戦隊ごっこに拍車がかかり、朝から晩まで、ひとり戦隊ごっこをしているつよし・・・。

前々からリクエストされていたので、今日は「ゴーカイレッド」のお弁当です。

Photo

★今日のお弁当

ゴーカイレッドのおにぎり(ケチャップライス・薄焼きたまご・のり・スライスチーズ)  アスパラとチーズのロールカツ  れんこんのきんぴら  タラコスパゲティ  ミニトマト  枝豆  ぶどう

おかずは、つよしが好きなものばかりです。

好き嫌いはほとんどないのだけど、最近、食が細くなってきたのが気がかりで・・・。

幼稚園の給食も、ご飯を少なめに持たせているのに、前より食べなくなっているらしい・・・。

そういえば、以前は献立表を見て、「明日の給食は何?」とよく聞いていたのですが、最近は特に興味も示さず・・・。

先生の話によると、早く食べ終わるお友達のことばかりに気を取られ、ちょっと焦って食べれなくなっているところもあるとか・・・。

今日は全部食べてくるかな・・・。&喜んでくれるかな・・・。

ちなみに、ゴーカイレッドのピック・・・実は、ゴセイジャーのピックにゴーカイレッドのシールを貼ったもの。

裏はそのままだから、バレちゃうかもしれないけれど・・・。

買うと高いから、リサイクルね。笑

|

« ハーフバースデー♪ | トップページ | 離乳食♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗いてみたら、たくさんアップされてたsunまとめてコメントさせて~

つよぽんもあいちゃんも元気そうね!つよぽんはさらにお兄ちゃんらしく、しゅっとした印象で大人びたupwardrightあいちゃんなんてもう離乳食??!早いものね~笑顔もとってもキュートだし、つよぽんはアイドルの座を奪われた感じかなhappy01

お弁当も相変わらず上手だし、これもセンスなんだろうね。うちなんて相変わらず好き嫌いが多く、食も細いけど(でも大きい。なぜ??)こんなお弁当だったらどんな顔をするだろうって想像してます。

そうそう、先日はありがとうね!何かお返しするので待ってて~っていうか、箱が大事すぎて、中のお菓子すら食べない状態・・・。賞味期限が過ぎても食べないだろうなwobbly

投稿: 快ママ | 2011年6月 4日 (土) 10時42分

言い忘れたから言わせて~

小岩井農場、懐かしい!!いいお天気にも恵まれ、あいちゃんの機嫌にも恵まれ?!良かったねheart
みんなで行った時もいいお天気だったよね~岩木山バックにホント懐かしいよ。

投稿: 快ママ | 2011年6月 4日 (土) 10時44分

★快くんママへ
コメントありがとうね♪ 気まぐれ管理人ですが、これからも末永くよろしくです。

懐かしい岩手旅行から3年経つんだね・・・。早いなぁ~。
あの時は岩手山バックに、みんなバギーに乗って写真撮ったね。本当、懐かしい・・・。
3年も経てば、あの時の面影は残りつつも、みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんのお顔やからだに成長・・・可愛かったあの頃に戻れるなら~とも思うけれど、これからのみんなの変化も楽しみだよね。

あいちゃんも、早いもので生まれてから半年経ちました。
生まれてから、震災も含めいろいろなことがありすぎて、かまってあげられなかったことも多々あったけれど、少しずつ落ち着いてきたこれからは、いっしょの時間を大切に、ゆとりをもって成長を見守っていきたいなぁと思っています。

お弁当ね・・・月1回だから、ちょっとは手が込んだのでも作ってみようとは思うけれど、毎日だとやっぱりおかずにも悩むし大変だよね。ブログ友達のmomoちゃんは、作り方も分かりやすく載せているから、是非参考にしてみて・・・。http://ameblo.jp/mahiro-mama/

それにしても、この前の箱、そんなに大事にしてくれてるの?
嬉しいけれど、中身食べてくれたら、もっと嬉しいんだけどな~・・・快くん!
試乗会は結局外れたので、いつか乗らないと・・・だよ。

投稿: つよしママ | 2011年6月 6日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/40202459

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイレッドのお弁当♪:

« ハーフバースデー♪ | トップページ | 離乳食♪ »