« 節分♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »

2011年2月28日 (月)

お雛様のおにぎり弁当♪

またまたご無沙汰のアップです・・・。

今日で2月も終わり・・・月の最終日ということは、そう・・・幼稚園の手作り弁当の日です。

先月の鬼さん弁当をアップしてから1ヶ月・・・本当、あっという間の1ヶ月でした。

さて、今日もmomoちゃんのお弁当を真似っこさせていただきました。

もう少しでひな祭なので、お雛さまのおにぎり弁当です♪

Photo

☆今日のお弁当

お雛様とお内裏様のおにぎり(ごはん・ごま昆布・のり・チェダーチーズ・ビアハム)  ブロッコリー  チューリップ型の卵焼き  カニ爪のクリームコロッケ  大学いも  ミニトマト

momoちゃんのお弁当をちょっと簡略化し、冠はピックで・・・。

前回の鬼さん弁当よりはスムーズにできたような気がするけれど、まだまだ要領が悪い私・・・。笑

でも、作り方がわかり易く載っているお陰で、なんとか形になりました。

momoちゃん、ありがとう!

来月は今年度最後のお弁当・・・う~ん、何にしようかしら・・・。

|

« 節分♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありがとう♪
また作ってくれたのね。
前回、ひなまつり弁をって書いてくれたでしょ^^
リクエストされた事が嬉しくて。(笑)
女の子がいないから、雛祭りとは無縁だと思ってたけど
作ったら楽しくてね^^

娘ちゃんが大きくなったら
また作ってあげないとね^^

投稿: momo | 2011年3月 1日 (火) 23時43分

★momoちゃんへ
コメントありがとうconfident
またまた真似っこさせていただきましたwink
作り方が分かりやすく載っているから、作ってみよう!っていう気になるよlovely
作り方載せるのも一苦労なのに、ありがとうねconfident
7日(月)は今年度最後の手作り弁当の日・・つよし(男の子)メインのお弁当にチャレンジしてみようかなぁなんて思っているので、過去弁を参考にさせていただきます〜coldsweats01
毎日お弁当を作っているmomoちゃん、尊敬しちゃいますhappy02

投稿: つよしママ | 2011年3月 4日 (金) 15時16分

業務連絡
地震ひどかったね
実家の家がすごく心配なんだけど
ねねちゃんにメッセージ、PCのメルアドに送っておいたよ。
もしこの書き込みに気がついたら、よろしく。
こういうときはケータイだめだね。

読者の皆様、私事で申し訳ありません。
緊急事態ということで、御了承のほどよろしくお願いいたします。

投稿: おどど | 2011年3月11日 (金) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/39057441

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様のおにぎり弁当♪:

« 節分♪ | トップページ | Happy Birthday♪ »