« 鬼さん弁当♪ | トップページ | お雛様のおにぎり弁当♪ »

2011年2月 3日 (木)

節分♪

今日は節分。

幼稚園では昨日「豆まき会」があったみたいで、「お菓子ばっかり食べてお野菜食べない鬼とか・・、片付けない鬼とか・・、泣き虫な鬼・・いっぱいいたんだよ・・・」などと、豆まき会のようすをいろいろと話してくれました。

そして、工作の時間に作った鬼の面を持ち帰ってきました。

見ると可愛らしい鬼さん・・・。笑   上手に出来たね!

Photo

パパが久しぶりの東京出張で帰りが遅いので、つよしと二人の晩ご飯・・・。

二人で、黙々と恵方巻きを食べました。

Photo_2

この恵方巻きは、今日、市内子育てサークルの合同豆まき会で「食改協」の方が作ってくれたもの。

こどもも食べやすい太さと具材で、とても美味しかったです。

その後は、恒例の豆まきで、「鬼は外、福は内・・・」。

ママのおこりんぼうな鬼、やっつけてほしいな・・・。笑

|

« 鬼さん弁当♪ | トップページ | お雛様のおにぎり弁当♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恵方巻
かなりメジャーになったけど
やっぱり太巻きは切って食べたいですね・・・

母親は怒るのが仕事ですから、いいじゃないのthunder
怒らなくなったら本当の鬼ですよね(^-^;

投稿: おどど | 2011年2月 4日 (金) 23時19分

★おどどへ
恵方巻き、今ではロールケーキとかもあるよねwobbly
細目とはいえ、さすがにロールケーキは全部食べれないよねぇcoldsweats02
怒るのが仕事かぁ〜・・でも、最近つよしにママはなんですぐ怒るの?とよく言われ、その度に反省bearing
なかなか難しいですcrying

投稿: つよしママ | 2011年2月 5日 (土) 18時40分

先日はパンをご用意できずに申し訳ありませんでした。
せっかくの機会でしたのに・・。

またお姉さまが帰省するときにはぜひお会いしたいと
思います。

それにしてもあいちゃん、可愛すぎる(*^。^*)
またお連れしてください~(●^o^●)

お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: √s(ルーツ) | 2011年2月19日 (土) 02時35分

★√sさんへ
コメントおりがとうございます。
&お返事遅くなってすみません・・・。

先日は、こちらこそ、連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
高速道路上限2,000円が始まったら、車で遊びに来たい・・と言っているので、そのときはまたよろしくお願いします。

いよかんピールの限定パン、近々買いに伺わせていただきます・・・。
たのしみ・・・。

投稿: つよしママ | 2011年3月 1日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/38729046

この記事へのトラックバック一覧です: 節分♪:

« 鬼さん弁当♪ | トップページ | お雛様のおにぎり弁当♪ »