« 作品展♪ | トップページ | 鬼さん弁当♪ »

2011年1月29日 (土)

天使の寝顔♪

はぁ~・・・かなりご無沙汰の更新です。

まずは、ご報告を・・・。

昨年11月23日に、無事長女を出産しました。名前は「あい」です。

誕生から2ヶ月が経ち、最近はあやしたり名前を呼んだりすると、よく笑うようになりました。

Photo_2

その姿には、みんなメロメロ・・・本当、赤ちゃんって無条件に可愛いですね!

そして、日々の疲れを癒してくれるのが、やっぱり天使の寝顔♪

Photo

赤ちゃんが寝ているときが、自分もお昼寝できるチャンスなのに、吸い込まれるようにずっと見入ってしまいます。

↑この寝顔・・・つよしの赤ちゃんのときと同じ顔です。

最近は、ちょっとリズムが出来てきた感じで、夜は3~4時間くらいまとめて寝てくれるので、私もだいぶ楽になりました。

夜中なかなか寝てくれなくて、2時間3時間ずっと抱っこでゆらゆら・・だった苦労も、時が経てば忘れるものですね。

そして、忘れてはいけない我が家のもう一人の中心人物・・・つよし。

お兄ちゃんらしく、いろいろとお手伝いしてくれます。

今日も、お風呂のとき服を脱がせたり・着せたり・・・と、率先してやってくれました。

Photo_3

首が完全にすわったら、抱っこもお願いしちゃうからね・・・。笑

まぁ~、一からの子育て、始まったばかりでこれからもいろいろな苦労はあると思いますが、二人目ということで、ちょっとは余裕を持って、楽しく子育てできればいいなぁ~なんて思っています。

これからも、不定期更新になると思いますが、よろしくお願いします。

|

« 作品展♪ | トップページ | 鬼さん弁当♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

えーと・・・勝手にキャプション付けさせてください
写真1:hey!ワタクシがAi様よ!
写真2:ちょっと疲れたので、休憩。おにいちゃんそっくり?(゚Д゚)ハァ?
一緒にしないでよね(-ε-)
写真3:つよし「Aiちゃんの電池交換終了!」

つよし・・・健気すぎる(ρ_;)

投稿: おどど | 2011年1月29日 (土) 20時10分

待ってたよ^^
はっきりした顔立ちで美人さんだね!
二人目ってホントあっと言う間に大きくなっちゃうから、
ちょっと羨ましいな。
さすがにもう1人は無理だし^^;
夜中の授乳とかもう懐かしいもん。
寝顔もホント可愛いよね。
見入っちゃうの、分かるわ^^

つよしくんは赤ちゃん返りしてないのかな??
いいお兄ちゃんだね。

投稿: momo | 2011年1月29日 (土) 23時51分

あいちゃん、大きくなったね~。かわいい!

お兄ちゃんは妹に対して優しいのでいいんだけど、
うちの場合、妹が、わがまま・はちゃめちゃに育ってます。

あいちゃんはそうなりませんように・・・wobbly

ちょっと年が離れてるから、つよぽんは、余計にかわいいだろうなあ!「兄弟愛」を感じるね。

投稿: naoe | 2011年1月30日 (日) 20時23分

★おどどへ
コメントありがとう。
産後2ヶ月経ってやっと更新coldsweats02・・Ai様もこの2ヶ月で顔がだいぶ変わり、表情も豊かになりました。
みんなAi様にメロメロだから、もしかしたらわがままに育ち、あと数年したら、こんなこと言いそうな気もするね・・coldsweats01

投稿: つよしママ | 2011年1月30日 (日) 21時46分

★momoちゃんへ
コメントありがとうね。
かなりお待たせしましたcoldsweats01
つよしの幼稚園も始まり、やっと生活のリズムができてきた感じで・・ちょこちょこ更新できればいいなぁと思っているんだけどね。
本当に二人目はあっという間だねhappy02
つよしの時は何もかもが初めてだったから、余裕もなく子育てしてたところもあったけど、この時期の可愛さを十分に堪能したいと思いますlovely
明日は、momoちゃんの真似っこして、節分弁を作る予定だよwink

投稿: つよしママ | 2011年1月30日 (日) 23時33分

★naoeちゃんへ
お久しぶり&コメントありがとうねwink
誕生からなかなか体重が増えなくて心配したけれど、今では太ももなんかむっちむちで・・抱っこした感触がたまりせんhappy02
我が家のお嬢さんも、わがままに育ちそうな予感がするよcoldsweats02
つよし、あいちゃんなら何でも許してしまいそうcoldsweats01

投稿: つよしママ | 2011年1月30日 (日) 23時42分

ご無沙汰していますhappy02
いつ産まれるのかと気になってブログ見ていました。おめでとうshine女の子ちゃんだったんですね。つよぽんはとても良いお兄ちゃんのようですね。
私も2人目を妊娠中で春に産まれる予定ですcherryblossom
もう5年も前のことはすっかり忘れてしまっているので少々不安です。
衣織はどうなることやらcoldsweats01

投稿: 衣織母さん | 2011年2月 1日 (火) 20時35分

★衣織ちゃんママへ
ご無沙汰しています&ご懐妊おめでとうshine
赤ちゃんの誕生楽しみだねhappy02
ブログなかなか更新できず、かなりお待たせしましたcoldsweats01
私もつよしを産んで4年7ヶ月も開いたので、オムツかえたり、服着せたり、沐浴したりなど、忘れていることが多く、最初戸惑いましたよcoldsweats02
衣織ちゃんは小さなお母さんって感じで、いろいろとお世話してくれそうな気がするよlovely
どうしても赤ちゃん中心の生活になってしまうから、リズムができるまでは大変だと思うけど、兄弟っていいなぁと思うことも多いから頑張ってねwink
まずは、体調管理に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでねconfident
風邪等ひかないようにconfident

投稿: つよしママ | 2011年2月 2日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/38649639

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の寝顔♪:

« 作品展♪ | トップページ | 鬼さん弁当♪ »