« ゴセイジャーのお弁当♪ | トップページ | 作品展♪ »

2010年11月 9日 (火)

保育参観♪

先日の土曜日、つよしが通う幼稚園で保育参観があり、パパといっしょに行ってきました。

朝のあいさつ、朝の歌からはじまり、親子でロケット作り、英語で遊ぼう(講師の先生)、帰りのあいさつ・・という流れで、けっこう盛りだくさんの参観でした。

最近家では何をするにもダラダラ・・というタイプで、嫌気がさすときもたまにあるのですが、参観でのようすを見ると、キビキビ&ハキハキとしていて「なかなかやるじゃん!・・」って感じのつよしでした。笑(まぁ、親が見ている・・というのもあると思いますが・・)

お友達と楽しそうに歌をうたったり、遊んでいる姿を見て、子どもの成長を感じるとともに、安心という気持ちでいっぱいになりました。

入園当初、毎日大泣きで不安でいっぱいだったつよしを、たくさんの先生方がサポートしてくれ、またご指導してくれたことに本当感謝です。

これからも、元気いっぱい、お友達とたくさんの思い出を作って欲しいなぁ・・と思います。

Photo

パパといっしょに作ったロケット・・・割り箸で作った発射台を使って、遠くまで飛ばします。

Photo_2

壁に掲示してあったみんなの作品「カラフルきのこ」・・・とても可愛く出来たね!

|

« ゴセイジャーのお弁当♪ | トップページ | 作品展♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/37594211

この記事へのトラックバック一覧です: 保育参観♪:

« ゴセイジャーのお弁当♪ | トップページ | 作品展♪ »