« 保育参観♪ | トップページ | 天使の寝顔♪ »

2010年11月14日 (日)

作品展♪

今日は、つよしの通う幼稚園の園児たちの作品を見に行ってきました。

年少さんの作品は、貼り絵(ちぎり絵)の「かわいい みのむし♪」。

Photo

みんなかわいく、上手に仕上がっていて、見ているだけでなんだかほっこりする作品でした。

Photo_3

つよしの「みのむしさん」も上手。本人は、「変になったから、見に行かないで」などと言っていましたがね・・・。笑

幼稚園では、只今、来月に行われる「お遊戯会」に向けて練習しているようで・・・。

家でも、歌ったり踊ったりと一生懸命練習しています。ちなみに、つよしは「かえるさん」の役のようです。笑

話は変わりますが・・・

私の出産予定日は今月の28日。

つよしの時は、予定日の10日前に産まれたんだけど、今回はどうなるのかな・・・。

まだまだ頻繁に胎動はあるし、内診でもまだ上のほうにいるみたいだし・・・。

でも、いつ陣痛or破水になるか、ちょっとドキドキです。

つよしの時も今回も「ソフロロジー」を取り入れている産院で出産なんだけど、今回の産院はプラス「フリースタイル」を取り入れていて、薄暗い和室(生まれてきた赤ちゃんがびっくりしないように・・だとか)で各々の楽な体制でリラックスしながらゆっくりと~という方針みたいで・・・。

自分はどんなスタイルになるんだろう・・と、これまたちょっとドキドキかな。

出産が近づくにつれて、いろいろと心配ごともあるんだけど、今は無事に赤ちゃんが生まれてくることが第一・・・。

つよしに付き添ってもらいながら、毎日散歩して、赤ちゃんとご対面する日を心待ちにしたいと思います。

|

« 保育参観♪ | トップページ | 天使の寝顔♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷふっ

なんだかませたこと言うようになったのね・・・

変になったから・・って、お顔はちょっと残念だったけど、みのむしの出来はいいんじゃないの?

上手にできていると思うよ。

投稿: ねねちゃん | 2010年11月15日 (月) 19時01分

★ねねちゃんへ

ほんと、口が達者になってきて、口答えもいっちょ前だよ・・coldsweats02

みのむしの出来・・つよしは案外完璧主義なところがあるから、納得いかないみたいでねcoldsweats01

お顔も体も十人十色で、見ているだけで楽しかったよhappy02

もちろん、つよしの作品が一番好きかな・・。笑

投稿: つよしママ | 2010年11月15日 (月) 21時20分

なかなかの傑作!

背景のバランスもいいし
ちょっとダンシングな「みのむし」もいいと思うんだけどな(o^-^o)
目をぐりぐりに書かなかったのもセンスあるよ!

ところで、ツヨシってみのむし見たことあるのかな?
実は自分が子供の頃ってあんまり見たこと無かったので

投稿: おどど | 2010年11月16日 (火) 19時33分

★おどどへ

つよしの作品、誉め過ぎっていうくらい誉めてくれてありがとうconfident
たしかに、ダンシング的なみのむしだねhappy02
モミアゲっぽい顔の線が、耳にかけるマイクに見えてきたよ・・coldsweats01

みのむしは、つよしが2才のとき見せた時があるんだけど、たぶん覚えてないだろうなぁcoldsweats02

投稿: つよしママ | 2010年11月17日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/37669423

この記事へのトラックバック一覧です: 作品展♪:

« 保育参観♪ | トップページ | 天使の寝顔♪ »