« リラックマのそぼろ弁当♪ | トップページ | 千歳飴♪ »

2010年10月 6日 (水)

衣替え♪

10月に入り、つよしの幼稚園でも衣替えとなりました。

麦わら帽&水色の園児服から、黄色いメトロ帽&青の園児服に変わり、またちょっと雰囲気が違う感じがします。

Photo

そして、10月から、つよし念願のバス通園に・・・。

今までより、ちょっと早く家を出なければならないけれど、あれこれ言わなくてもある程度の身支度は自分でやってくれるので、私も少しずつ楽になりました。

同じクラスのお友達や大好きな年長さんのお兄ちゃんと一緒なので、バスで通うのがとても楽しいみたい。

入園当初、毎日大泣きしていた頃が嘘のように、今では幼稚園が大好きなんだって・・・。

幼稚園で習ったいろいろな歌やお話を、家でもいっぱい教えてくれます。

「○○くんのまねぇ~・・」と言いながら、ふざけたり時には強暴(?)になったりもするけれど、これもたくさんのお友達と関わりをもって遊んでいる証拠・・・。

これからも、幼稚園でいろいろなことを吸収して、大きくなってほしいなぁ~と願っています。

|

« リラックマのそぼろ弁当♪ | トップページ | 千歳飴♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

では、おどども今度新しい歌教えてあげるね
タンタンたぬきの歌とか
ABCの海岸での歌とか
キンタの大冒険とか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: おどど | 2010年10月 7日 (木) 00時15分

★おどどへ
あはっ・・それはまずい。(:_;)
おどどには、ちゃんとした音楽を教えてもらわないと・・。
ドラムやりたいって言ったら、よろしくです。m(__)m

投稿: つよしママ | 2010年10月 7日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/37101681

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え♪:

» 立てよ国民(`鐔ウ懦愁´) [奥さんGOGO!!のblog]
こんばんわ!Q太郎です。サイトのブログで政治ネタなどは書きたくないのですが、あまりにも不快なので、バカはバカなりに書きたいと思います。オイラはニュースは見ないんですね。なんか日本には報道機関ってものがなくてですね、ワイドショーじみたものばっかりでアホらし...... [続きを読む]

受信: 2010年10月 6日 (水) 23時06分

« リラックマのそぼろ弁当♪ | トップページ | 千歳飴♪ »