« 衣替え♪ | トップページ | ゴセイジャーのお弁当♪ »

2010年10月14日 (木)

千歳飴♪

昨日、幼稚園のみんなと一緒に、近くの八幡宮に「七五三」のお参りに行って来たようです。

前日、「おりこうさんにしたら、神社で飴もらえるんだって・・・」などと言いながら、八幡宮に行くのをとても楽しみにしていました。

工作の時間に作った、ちとせあめの袋の中には、紅白の千歳飴が1本ずつ・・・。

とてもうれしそうに、持ち帰ってきました。笑

Photo

もう少しでお兄ちゃんになるつよし・・・これからも、元気に逞しくすくすくと育ってね!!

ついでですが、久しぶりにbabyちゃんの話題でも・・・。

只今、9ヶ月半ば・・・母子共に順調に過ごしています。

先週、お産をする病院に転院し、そこで検診を受けたところ、性別は「女の子」のようです。

私の妊娠を予知したつよしが、「お腹の赤ちゃんは女の子・・」と言っていたので、ちょっとは期待していたのですがね・・・。

とりあえず、先週末、女の子色の肌着を買ってきました。

新生児の内は、つよしのお古で・・と思っているのですが、お出かけできるようになったら(・・って、まだ生まれていませんが!)、少しずつ買えそろえていこうかなぁ~と思っています。

女の子とはいえ、胎動の激しさがつよしの時以上で、かなりの大物?と予想しています。笑

つよしに、「お腹の赤ちゃん、女の子だって・・」と教えたところ、「女の子だったら、クリスマスプレゼントは、プリキュアがいいんじゃない」だって・・・。笑

アンパンマンのぬいぐるみでおんぶや抱っこの練習をしたり、涙を拭く真似をしたり・・・と、つよしなりにお兄ちゃんになる準備をしているようす。

正期産まで、あともう少し・・・今のうちに、つよしとの時間を大切にしたいなぁと思います。

|

« 衣替え♪ | トップページ | ゴセイジャーのお弁当♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
もう9ヵ月なんだねぇ。早いな~。
大きいお腹は苦しくて大変だけど、身軽な今をつよしくんと楽しんでね^^
女の子・・・もの凄く羨ましいよ~!
女の子の物は可愛いから、生まれたらきっとあれこれ
買っちゃうんだろうね。(笑)
可愛い赤ちゃんの誕生、楽しみにしてるよ♪

ゴセイジャー弁当も楽しみにしてるわ。(笑)

投稿: momo | 2010年10月14日 (木) 15時05分

★momoちゃんへ
コメントありがとう♪

二人目は本当あっという間だね。

一人目の時は、あれこれ手づくりして、誕生を心待ちにしていたのに・・今回はそんな余裕もなく、あれよという間に陣痛が始まりそうな気が・・。笑

まずは、元気な赤ちゃんが誕生するのを願うのみかな。

ゴセイジャー弁当、宣言したはいいけど、うまく出来るかかなり心配・・。

下手くそでもアップすると思うから、その時は笑ってちょうだいね。

それにしても、momoちゃんの活躍振りはすごいね。

コンテストの入賞の数々・・師匠と呼ばせて!

そのうち、本が出そうな予感がするよ。

投稿: つよしママ | 2010年10月15日 (金) 11時18分

お久し振りです~つよぽんすっかり顔も引き締まり
お兄ちゃんぽくなってきましたね~happy01

お腹のベビーちゃんも順調で何よりです。女の子の
予定なんだね。両方楽しめていいね~note出産報告楽しみに待ってま~す。

女の子ならプリキュアのプレゼントが
いいんじゃない?ってつよぽん良く分かってるね~
満理奈も今もプリキュア好きです。

投稿: 満理奈ママ | 2010年10月15日 (金) 18時36分

★満理奈ちゃんママへ
お久しぶりです。&コメントありがとうね♪

二人目って本当あっという間だね。つわりはキツかったけれど、それ以外はトラブルもなく、あと1ヶ月で正期産・・ワクワク・ドキドキって感じですhappy01

つよし、あと数日で4才6ヶ月・・すっかり男くさくなっちゃって、あのぽちゃぽちゃしていた頃が懐かしいかな。

やっぱり満理奈ちゃんも、プリキュア好きなんだね。
どんどんキャラが増えていったりして、追い付くのが大変だよね。

寒くなってきたから、風邪などひかないように気をつけてねwink

投稿: つよしママ | 2010年10月16日 (土) 10時11分

ご無沙汰しています。
つよぽんすっかりお兄ちゃん顔、つよしママさんもう9ヶ月!なんですね。
あっという間だなぁ・・・。
寒くなってきたようですのでお体には気をつけてくださいね。
ベビーは女の子?なんですね。
パパさん喜んでいるでしょう!?

投稿: たま | 2010年10月26日 (火) 12時24分

★たまさんへ
こちらこそご無沙汰しております。
&コメントありがとうございます。

早いもので、つよしも4歳6ヶ月・・・顔も体もシャープになり、柏で会った頃の幼い感じがとても懐かしいです。笑
私のほうも来週で10ヶ月突入・・・安定期に入ってからが本当あっという間でした。

babyは女の子のようですが、胎動がかなり激しくて・・・毎日、キック&パンチの嵐ですよ。笑
たしかにパパは喜んでいますが、一番喜んでいるのはつよしかも・・・パパ以上に赤ちゃんに話しかけています。

投稿: つよしママ | 2010年10月26日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/37227400

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳飴♪:

« 衣替え♪ | トップページ | ゴセイジャーのお弁当♪ »