« 千歳飴♪ | トップページ | 保育参観♪ »

2010年10月29日 (金)

ゴセイジャーのお弁当♪

今日はお誕生会なので、月1回の手作り弁当の日でした。

先月予告していた「ゴセイジャー」のお弁当、頑張って作りましたよ。笑

自分で絵を書き、初めて型紙も作り・・・と、ちょっと張り切ってみました。

姉がこの日に間に合うようにと、ゴセイジャーのお弁当箱や箸&箸箱、ピックやカップなどを買って送ってくれたので、そのお礼も兼ねてね・・・。

Photo

☆今日のお弁当

・ゴセイレッドのおにぎり(ハム入りケチャップライス、のり、チーズ、薄焼き卵)  ・まん丸チーズカツ  ・ほうれん草入り卵焼き  ・れんこんの金平  ・星型ポテト  ・ミニトマト  ・ぶどう

画像を見て気付いたけれど、(左側の)薄焼き卵がちょっとズレテる・・・。朝のバタバタの中撮ったから、まぁ仕方ないね・・・。

ゴセイジャーのピックが刺さってある「まん丸チーズカツ」・・・初めて作ってみたけれど、子どものお弁当向きかも。(パパのお弁当にも入れましたが・・)

キャンディタイプのチーズに、豚ロースの薄切り肉をくるくる巻いて丸型にし、衣をつけて揚げるんだけど、薄切り肉だから火の通りも早いし、噛み切れるしね・・・。

さて、つよしは今日のお弁当喜んでくれただろうか・・・。

そうそう・・・リクエストされていたゴセイジャーのウィンナーは、お店数件はしごしたけれど、何処にも売ってなくて断念。

でも、愛情はたっぷりだから・・・。

|

« 千歳飴♪ | トップページ | 保育参観♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゴセイレッドの唇が何とも言えずリアルで(・∀・)
ちゃんと完食したかな?
ねねちゃんは今日飲み会で遅いので先にレスね

投稿: おどど | 2010年10月29日 (金) 20時32分

★おどどへ

お弁当は見事完食してきましたdelicious
つよし、ゴセイジャーのお弁当セット、とても喜んでたよhappy02
次もこのお弁当箱に詰めてね!だって。
来月は日にち的に、パパが作らなければならない確率高いのですが・・笑。
口、リアルすぎたかな?
お弁当箱開けたら、口のパーツがおかずの方にズレてたんだってcoldsweats01

投稿: つよしママ | 2010年10月29日 (金) 21時00分

喜んでくれて、とっても嬉しいよ。
11月のお弁当は、パパが作ることになるだろうって思ったので、
あのおにぎりラップを入れておいたから、あれと、ピックとかでごまかせるでしょうcoldsweats01

ゴセイジャーウインナー・・・昨日買い物に行ったときに売っていたのよね。
買ってお弁当に入れようかな・・って言ったら、おどどに
『やめてよねぇ~、俺は食べたくないからね。
食べたいのはつよしだから・・』と却下されたweep

投稿: ねねちゃん | 2010年10月31日 (日) 06時45分

★ねねちゃんへ

さっきはどうもhappy01
つよし、お弁当箱とかとても喜んでいて、『ずっとこれがほしかったんだよね!』だってhappy02
しばらくは毎月このお弁当箱かな・・。
来月のお弁当は多分パパにお任せなので、卵焼き&おにぎりくらい作れるように教えておかなくちゃcoldsweats01
ラップはまだつよしに見せてないから、また大喜びかなlovely

投稿: つよしママ | 2010年10月31日 (日) 15時05分

こんにちは^^
わ~、やっぱり作ったんだね♪
ゴセイジャー、私も1回だけ作ったけど苦戦したよ。
上手に出来てるね!
お姉さんからのプレゼントも素敵^^
つよしくん、嬉しかっただろうな。

いよいよ11月だね~。
ドキドキしてお知らせ待ってるからね^^

投稿: momo | 2010年11月 1日 (月) 15時40分

★momoちゃんへ
コメントありがとうね♪
予告通り作りました・・・。
師匠のmomoちゃんに「上手」と言ってもらえると、とっても嬉しいです。
月1回のお弁当だから、全然腕も上がらないんだけど、momoちゃんみたいにいろいろなキャラをチャレンジしていこうかなぁなんて思ったよ。
姉ね・・・いつも洋服やらこうゆうグッズやら送ってくれるので、本当嬉しい限り・・。
つよしもいつも喜んでくれて・・・、ゴセイジャーの箸を毎日喜んで持って行ってます。笑

早いもので一昨日10ヶ月(36週)に突入しました。
来週はいよいよ正期産なので、いつ産まれるのかドキドキです・・・。

投稿: つよしママ | 2010年11月 2日 (火) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/37441351

この記事へのトラックバック一覧です: ゴセイジャーのお弁当♪:

« 千歳飴♪ | トップページ | 保育参観♪ »