« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月 5日 (木)

おむすびマンのお弁当♪

いやぁ~・・・今日は、まじめに暑い・・・。

予報を見て覚悟はしていたものの、座っているだけで汗がダラダラ・・・。

洗濯物がカラッと乾くのは嬉しいのですが、妊婦にとって夏の暑さは想像以上に辛いものです。汗

今日は、私の用事がいろいろとあったので(病院等・・)、つよしは幼稚園で夏季保育。

朝は、お弁当や準備等でバタバタだけど、つよしを預けた後はいろいろと淡々にこなせるので、とても有難いです。

また、最近、お腹の張りが頻繁にあったので、今日はちょっとだけお昼寝もし、体も少しはリフレッシュできたかなぁ・・・。

・・・というわけで、今日の夏季保育のお弁当♪

朝からこの暑さで、何にしようか全く頭が働かなかったので、無難なところで「おむすびマン」のお弁当にしました。

Photo

のりがちょっとはがれかかっていますが、気にしないでくださいね。笑

☆今日のお弁当☆

 おむすびマンのおにぎり(のり・しそこんぶ・梅干)  蒸しさつまいも  おくらのおかか和え  鶏むね肉のゴマから揚げ  チューリップの卵焼き  ミニトマト

ちょっと多かったかな・・と思ったけれど、今日もきれいに完食♪

明日は、園行事の夕涼み会・・・。

中学校のお兄さん・お姉さんの演奏会もあるみたいなので、楽しみにしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »