« 最近のようす♪ | トップページ | おむすびマンのお弁当♪ »

2010年7月30日 (金)

クマさんのお弁当♪

先週金曜日から始まった夏休み・・・。

毎日茹だるような暑さで、何をして過ごそうか、すでにネタ切れです。笑

今日は、私の妊婦検診の日でもあったので、つよしを夏季保育に預け行ってきました。

お弁当&お昼寝布団持参で、9時~4時半までといつもの保育時間よりも長かったので、おかげでゆったりとした時間を過ごすことができました。笑

そんな今日のお弁当は、つよしリクエストのクマさんのお稲荷弁当♪

Photo

本当は、リラックマを意識して作ってみたんだけど、ちょっとイメージと違うので「ただのクマさん」ということで・・・。

トウモロコシや2色のミニトマトは、家の畑で取れた野菜♪

つよしは夏野菜が大好きで、トマトはミニだと1日10個くらいはペロリと食べてしまいます。

★今日のお弁当

 ☆クマのお稲荷さん  蒸とうもろこし  ミニトマト  ミニ海老フライ  アスパラ  照り焼きミートボール

※チューリップの卵焼きも作ったのに、入れるの忘れてしまいました・・。

|

« 最近のようす♪ | トップページ | おむすびマンのお弁当♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つよしのお弁当がこれってことは・・パパのお弁当もおいなりさん?
親子でおいなりさん大好きになったかな?
もちろん・・お弁当は、完食してきたよね?

それと、検診・・お疲れ様。
そろそろ性別・・わかる?

投稿: ねねちゃん | 2010年7月30日 (金) 21時02分

★ねねちゃんへ
先程はどうも・・・。
パパ弁もお稲荷さんの予定だったんだけど、ちょっと寝坊してしまい、パパはこの次・・ということで、普通の梅干ご飯になってしまいました。
前の日、「パパもお稲荷でいいよね!」って言っていたので、お弁当を開けてびっくりだったそうで・・・。
「メールで確認しようかと思ったよ・・」と言われちゃった。笑
つよし、もちろん完食で帰ってきました。
来週も夏季保育の予定なんだけど、お弁当何にしよう・・と今から思っているところ。

で、ベビちゃんだけど、性別はまだはっきりとは・・・。
でも、今日のエコーを見る限り、それらしきものが付いてなかったような・・・。
ところで、いとこのMちゃん、先週土曜日産まれたみたいで、男の子だって・・・。
女の子って言ってたのに、産まれるまで分からないもんだね。

投稿: つよしママ | 2010年7月30日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/35956222

この記事へのトラックバック一覧です: クマさんのお弁当♪:

« 最近のようす♪ | トップページ | おむすびマンのお弁当♪ »