« 幼稚園デビュー♪ | トップページ | クマさんのお弁当♪ »

2010年7月 9日 (金)

最近のようす♪

気がつくともう7月・・・かなりご無沙汰のアップになります。笑

つよしが幼稚園に入園してから、1ヶ月が経ちました。

Photo_2

未だに、朝送って行って別れるときグズグズで、大泣きすることもしばしばあるけれど、すぐ立ち直るようで、その後はお友達と仲良く過ごし、給食もたくさん食べ、お昼寝もすんなり・・・みたいです。

お迎えに行くと、ニコニコ笑顔で「楽しかったよ~、いっぱい寝たよ~、いっぱい食べたよ~」などと報告してくれます。

お天気のいい日はプール遊びがあるので、水着の跡がくっきり・・・。準備体操も前に立って、率先してやっているとか・・・。

お友達もたくさんできたみたいで、「○○くんがね・・・、○○ちゃんがね・・・」などと、たくさんのお友達のようすも教えてくれます。

先月は、パパの似顔絵のプレゼントを、誇らしげに持ち帰ってきました。

Photoこのプレゼントには、パパも大喜び! 父の日のいい記念になったようです。

来週木曜日から個人面談のため午前授業・・・そして23日から1ヶ月の夏休みが始まります。

この夏をどう過ごすか、まだ何も計画を立てていないけれど、思い出に残るような夏休みにしたいなぁと思っています。

そして、お腹の赤ちゃん・・・。

只今19w5dで、もうすこしで6ヶ月に入ります。

母子共にとくに問題はなく、順調に過ごしております。

つよしがお腹に居るときは、今時点ですでにプラス7~8㎏で、マタニティビクスで汗かいて減量に励んでいたのですが、今回は、毎日のようにつよしの自転車に合わせて散歩しているおかげか、先週の検診でプラス700g・・・。

今回は、過度の体重増で苦しまないように頑張りたいなぁと思っています。

まだ性別は分からないけれど、とにかく活発な赤ちゃんで、先々週に初めての胎動を感じてからというものの、ごにょごにょ・・とよく動き回っています。

先週の検診でも、足をバタバタ動かすものだから、先生も測るのに大変なくらいでした・・・。笑

もう少ししたらつよしにも、赤ちゃんの胎動を触らせてみたいなぁと思っています。

|

« 幼稚園デビュー♪ | トップページ | クマさんのお弁当♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

本当はみんなで行く予定だったTDS
二人で行ってきました。
つよし用のおみやげ、さんざん迷った挙句
なんかフツーのクッキーになってしまいました( ´,_ゝ`)

今度はみんなで行きたいね、ずぶ濡れになるショウもあるし( ̄▽ ̄)

投稿: おどど | 2010年7月10日 (土) 20時35分

★おどどへ
お帰りなさい・・・。
今回は一緒に行けなくて本当残念だったけれど、またの機会を楽しみにしているね。
お土産もありがとう・・・いつもいつもすみませんです。
ずぶ濡れになるショーも楽しそうだね。
秋か冬にしか行ったことないから、この時期のTDS&TDLも行ってみたいなぁ~。

投稿: つよしママ | 2010年7月10日 (土) 23時48分

お久しぶりです。
そしてご懐妊、おめでとうございます♪
つよぽんも幼稚園に入園してすっかりお兄さんですね。
もうつよし君の方がいいのかなぁって思っちゃいました(笑)
これから本格的に暑くなりますが、まずはお体大事にしてくださいね。

投稿: たま | 2010年7月14日 (水) 09時14分

★たまさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
&お祝のコメントありがとうございます。
つよし・・あの頃の可愛らしい面影は無く(笑)、すっかり男くさくなりましたが、幾つになっても「つよぽん」でいいですよ!
やっと幼稚園に慣れた頃、長い夏休み突入で、はぁ~って感じですが、つよしと二人で居られるのもあと少し・・と思って何とか乗り切りたいと思います。
たまさんも、暑さで体調崩さないように気をつけてくださいね。

投稿: つよしママ | 2010年7月14日 (水) 17時19分

久しぶりです。
メールでも…と思いながら、今日まで来てしまいましたcoldsweats01
つよぽんの幼稚園も、つよしママさんのベビちゃんも順調そうで安心しましたhappy01
子どもは環境に順応するのが早いなぁと感じます。
確かにまだ泣くことはあるようですが、楽しさもまたわかってきているようだしね。
意外に親の方が子離れ?できずに心配症です、私は。

つわりもおさまったようだし、1人目にはない余裕のマタニティライフを楽しんでくださいね。

投稿: kaju | 2010年7月18日 (日) 21時24分

★kajuちゃんへ
お久しぶりです&コメントありがとうね♪
つよしも幼稚園にようやく慣れた・・・と思ったら、今週金曜日から夏休み・・。
でも、お盆以外は預かり保育もやっているので、検診等で必要なときは、利用してみようかな・・と思っています。
maoちゃんも、保育園に行って、ますます逞しくなるんだろうね。
夏休みに入ったら、少しは忙しさが軽減されるのかな?
普段はゆっくりできないだろうから、ゆったりとした気持ちで、親子の時間を過ごしてね。

・・・もし、夏休み中にみんなで会うようなことがあったら(そうゆう話があったら)、メールを頂けると嬉しいです。

マタニティライフ・・・つよしのときよりあれこれ心配事があり、なんだか弱気になってしまうことも多いんだけど、ベビちゃんのためにも、ゆったりとした気持ちで過ごしたいなぁと思っています。

投稿: つよしママ | 2010年7月20日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/35690239

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のようす♪:

« 幼稚園デビュー♪ | トップページ | クマさんのお弁当♪ »