« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

クマさんのお弁当♪

先週金曜日から始まった夏休み・・・。

毎日茹だるような暑さで、何をして過ごそうか、すでにネタ切れです。笑

今日は、私の妊婦検診の日でもあったので、つよしを夏季保育に預け行ってきました。

お弁当&お昼寝布団持参で、9時~4時半までといつもの保育時間よりも長かったので、おかげでゆったりとした時間を過ごすことができました。笑

そんな今日のお弁当は、つよしリクエストのクマさんのお稲荷弁当♪

Photo

本当は、リラックマを意識して作ってみたんだけど、ちょっとイメージと違うので「ただのクマさん」ということで・・・。

トウモロコシや2色のミニトマトは、家の畑で取れた野菜♪

つよしは夏野菜が大好きで、トマトはミニだと1日10個くらいはペロリと食べてしまいます。

★今日のお弁当

 ☆クマのお稲荷さん  蒸とうもろこし  ミニトマト  ミニ海老フライ  アスパラ  照り焼きミートボール

※チューリップの卵焼きも作ったのに、入れるの忘れてしまいました・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

最近のようす♪

気がつくともう7月・・・かなりご無沙汰のアップになります。笑

つよしが幼稚園に入園してから、1ヶ月が経ちました。

Photo_2

未だに、朝送って行って別れるときグズグズで、大泣きすることもしばしばあるけれど、すぐ立ち直るようで、その後はお友達と仲良く過ごし、給食もたくさん食べ、お昼寝もすんなり・・・みたいです。

お迎えに行くと、ニコニコ笑顔で「楽しかったよ~、いっぱい寝たよ~、いっぱい食べたよ~」などと報告してくれます。

お天気のいい日はプール遊びがあるので、水着の跡がくっきり・・・。準備体操も前に立って、率先してやっているとか・・・。

お友達もたくさんできたみたいで、「○○くんがね・・・、○○ちゃんがね・・・」などと、たくさんのお友達のようすも教えてくれます。

先月は、パパの似顔絵のプレゼントを、誇らしげに持ち帰ってきました。

Photoこのプレゼントには、パパも大喜び! 父の日のいい記念になったようです。

来週木曜日から個人面談のため午前授業・・・そして23日から1ヶ月の夏休みが始まります。

この夏をどう過ごすか、まだ何も計画を立てていないけれど、思い出に残るような夏休みにしたいなぁと思っています。

そして、お腹の赤ちゃん・・・。

只今19w5dで、もうすこしで6ヶ月に入ります。

母子共にとくに問題はなく、順調に過ごしております。

つよしがお腹に居るときは、今時点ですでにプラス7~8㎏で、マタニティビクスで汗かいて減量に励んでいたのですが、今回は、毎日のようにつよしの自転車に合わせて散歩しているおかげか、先週の検診でプラス700g・・・。

今回は、過度の体重増で苦しまないように頑張りたいなぁと思っています。

まだ性別は分からないけれど、とにかく活発な赤ちゃんで、先々週に初めての胎動を感じてからというものの、ごにょごにょ・・とよく動き回っています。

先週の検診でも、足をバタバタ動かすものだから、先生も測るのに大変なくらいでした・・・。笑

もう少ししたらつよしにも、赤ちゃんの胎動を触らせてみたいなぁと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »