« もうすぐ4歳♪ | トップページ | 最近のようす♪ »

2010年6月 4日 (金)

幼稚園デビュー♪

かなりご無沙汰のアップです。汗・・

先日は(かなり前になりますが・・)、たくさんのお祝いのコメントありがとうございました。

悪阻が続きなかなかパソコンに向かえず、携帯メールでの簡単なお返事になってしまい、申し訳なく思っております・・・。

おかげ様で、私の悪阻もだいぶ(いや、かなり・・)よくなり、やっとご飯が美味しいと思えるようになりました。

これから、また少しずつでも、つよしやお腹の赤ちゃんのようす等、アップできるかなぁ・・と思っています。

・・・で、早速ですが、最近のようすでも・・・。

つよし、今日から晴れて幼稚園生です♪

Photo

「あと1年つよしと一緒に過ごそう!」と思っていた矢先の私の妊娠・・・。

長引く悪阻や、出産の準備等、今後のことを考えたら、いくらかでも早いうちに幼稚園に入れるのもつよしのためかなぁ・・と思い、6月から通うことに・・・。

みんなよりちょっと遅い入園になったけれど、1日も早く園の生活に慣れ、毎日元気に通うようになればいいなぁ~と願っています。

最近、泣き虫のつよし・・・もちろん、今日送って行って別れる時に大泣きでした。涙

でも、お迎えに行った時には、ニコニコ笑顔で「楽しかったよ~」って・・・。笑

つよしも慣れない環境の中、一生懸命頑張っているんだから、ママもそれを温かく見守り、いろいろとサポートできればいいなぁ・・と思っています。

来週1週間は慣らし保育期間にし、徐々に時間を延ばしていく予定。

初めての給食、初めてのお昼寝・・・初めてのことばかりでドキドキだと思うけれど、また「楽しかったよ~」って笑顔で言ってくれたら嬉しいな♪

ちなみにつよしのクラス・・・22人中、男の子19人(つよし含め)という、すごく賑やかなクラスみたいで、なんだか戦隊ごっこに拍車がかかりそうな予感です。汗・・

・・・というわけで、つよし幼稚園初日も無事終了!

しばらくは、幼稚園ネタが続きそうですが、これからもよろしくお願いします。

|

« もうすぐ4歳♪ | トップページ | 最近のようす♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

帽子は制服?
いいね。畑にもかぶっていけるんじゃない?

幼稚園ねぇ・・・
自分のときは「牛君」と一緒だったので
泣いたりはしなかったと思うけど。

お友達がいっぱいできるといいねヽ(´▽`)/

投稿: おどど | 2010年6月 5日 (土) 09時55分

★おどどへ
やっとのアップ・・・かなりお待たせしました。笑

この帽子は、夏用の指定帽子で、見えないけれど紺色のリボンが付いているよ。
畑にはちょっともったいないかな・・・でも、ランニングに短パン・虫かご持っていたら、まさしく田舎の男児だよね。笑

とても人懐っこい子たちばかりだから、すぐ意気投合しそうな感じかな。
まずは、元気に通ってくれるのを願うのみ・・・。

投稿: つよしママ | 2010年6月 5日 (土) 10時15分

つよしくん、入園おめでとう^^
とってもお兄ちゃんに見えるね~。
まひろも入園から1週間は毎朝泣いてたなぁ。
今ではお休みの日でも行きたいっていうくらい
幼稚園が好きだよ^^
つよしくんも早くお友達が出来て
幼稚園が楽しみになるといいね!

つわりも落ち着いて来たみたいで良かった^^
ご飯が美味しく感じられればもう大丈夫でしょう♪
無理せずお腹の赤ちゃんとの生活を楽しんでね。

投稿: momo | 2010年6月 5日 (土) 21時49分

★momoちゃんへ
コメントありがとうね♪
朝のお別れ・・・やっぱり1週間は覚悟が必要かなぁ・・。
明日の朝はどうなるのかな・・と、ドキドキでもあり楽しみでもあり。
まひろくんみたいに、「幼稚園大好き!」って思えるようになるのがとても待ち遠しいです。

つわりもやっと一山超えたって感じで・・・。
でも、急激に体重が増えないかと、ちょっとハラハラ。笑
つよしの幼稚園はお昼寝付きで、お帰りが2時45分なの。
お昼寝が始まったらかなりゆとりができるかなぁと・・・。

今までなかなかできなかったお裁縫とかも、また復活できるかなぁなんて密かに思っています。

投稿: つよしママ | 2010年6月 6日 (日) 23時44分

初登園から1週間・・・
ぼっちゃま・・だいぶ慣れてきたかしらね?


お友達・・・できたみたい?

投稿: ねねちゃん | 2010年6月10日 (木) 23時04分

★ねねちゃんへ
1週間、無事終わったね・・・。
昨日から、別れるときも泣かなくなって、幼稚園が楽しいようす。
朝も早くに起きて、さっさと着替え、園児服を着て・・・、逆に私の方が「早くして・・」とせかされる状態だよ。
いろいろと刺激をもらって、ちょっと逞しくなったかなぁ~って感じ。

投稿: つよしママ | 2010年6月11日 (金) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/35064263

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園デビュー♪:

« もうすぐ4歳♪ | トップページ | 最近のようす♪ »