« サプライズプレゼント♪ | トップページ | 親子でゲレンデデビュー♪ »

2010年3月 8日 (月)

お弁当コンテスト・・・

初めて、お弁当(お料理)コンテストに応募してみました。

お題は、「春のウキウキ♪ 桃色お弁当コンテスト」。

Photo なんだか、写真のセンスがいまいちなのですが、これで応募してみました・・・。笑

桃色お弁当  ☆桃色カップ寿司

         ☆れんこん入りつくね  ☆卵焼き  ☆竹の子の土佐煮  ☆筑前煮

         ☆菜の花の辛し和え  ☆ミニトマト  ☆黒豆  ☆桜餅

桃の節句をイメージしたこのお弁当。

カップ寿司は、お雛様のひし餅に見立て、一応三色になっています。(ちょっと見えませんが、下から緑・白・桃色と・・・)

あとは、普段のお弁当のおかずとあまり変わりありませんが、竹の子や菜の花など旬のお野菜を入れ、春らしさをちょっとアピール・・・。笑

まぁ、私としては、参加しただけでも意義があるので、結果等は全然期待もしていません・・・。

また、何かあったらチャレンジしてみようと思っています。

|

« サプライズプレゼント♪ | トップページ | 親子でゲレンデデビュー♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは誰用のお弁当なのかな?

つよし?

それとも、パパ?

投稿: ねねちゃん | 2010年3月 8日 (月) 19時57分

★ねねちゃんへ
これは、コンテスト用に作ったから、家弁として三人の胃の中に入りました・・・。笑

グランプリに選ばれたら、商品はわっぱ弁当箱らしい・・・。

また新しいコンテスト始まったみたいだから、ねねちゃんもどうぞ・・・↓

http://www.ecostyle.co.jp/SHOP/g102239/list.html

投稿: つよしママ | 2010年3月 9日 (火) 09時06分

★ねねちゃんへ
ごめん・・・。

↑のアドレス、間違ってた。

正しいのはこちら。

http://www.eco-style.co.jp/SHOP/g102239/list.html

投稿: つよしママ | 2010年3月 9日 (火) 09時09分

コンテストに応募なんてすごいねhappy01とっても美味しそうだもの!私なら入賞させちゃうheart04
応募することに意義があるってホントだね。いい結果期待してます。
以前頂いたランチョンマットとお弁当袋、幼稚園でも活躍しそうだよ!!うちの幼稚園はランチョンマット持参なのです~

投稿: 快ママ | 2010年3月10日 (水) 17時00分

★快くんママへ
ありがとう♪ 褒めていただけると嬉しいし、とても励みになります!
ランチョンマットとお弁当袋、使っていただけるととても嬉しいな・・・。
お弁当広げている快くんが、目に浮かんでくるようです。
なんだかんだ言って、もう少しで入園だね。早いねぇ~。
楽しみ半分・不安半分って感じかな?

投稿: つよしママ | 2010年3月10日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/33686369

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当コンテスト・・・:

« サプライズプレゼント♪ | トップページ | 親子でゲレンデデビュー♪ »