« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月16日 (火)

親子でゲレンデデビュー♪

週末、家族三人でスキーに行ってきました。

先月、つよしも含めて初スキーを楽しんだ我が家・・・その後、つよしのスキー板とスキー靴を買い、間を空けず翌週つよしをまたスクールに入れ、私たちもゆっくりとスキーを滑ったり・・と冬の娯楽を満喫していました。

・・で、先日の日曜日は、お天気もいいし、お友達から譲っていただいたチケットを使おうかと安比高原スキー場に行ったのですが、ものすごい強風。

ゴンドラも止まっていたので泣く泣く断念し、いつものスキー場へ移動しまたまたつよしをスクールに入れることにしました。

つよし3回目のスクール・・・今日こそはV字スタンスできるかな!と期待し、つよしと離れ私とパパはクワッドで頂上へ・・・。

・・・と思ったら、頂上に着く途中でパパの携帯にスクールの先生から電話があり、つよしが「パパ・ママが居ないからやらない。眠い。・・・」などと大泣きしたようで、「よかったら来てくれませんか?」ということになり、1本だけ滑ってつよしのもとへ行くことに。

とりあえず落ち着かせ、パパ・ママと一緒だったらできる・・ということだったので、一緒に参加し側で見守ることに。

実は、2回目のときも、女の先生でなかったことでテンションが一気に下がり、1回目はあんなに頑張ったのに、「三角(V字スタンス)はやりたくない。」とずっとぐずぐずだったみたいで、先生もなだめながらの2時間でした。

・・・で、今回の3回目。よりによって(?)、前回と同じ先生だったので、もしかしたら・・という不安はあったのですがね。

まぁ、でも、結果オーライ!って感じで、私たちが居ることで安心し、前回出来なかったV字スタンスも出来るようになり、すごく頑張ったと思います。

Photo Photo_2 そして、最後は、初めてのリフトに先生と乗り、ファミリーゲレンデを上から滑ってきました。

両足の力のバランスが均等ではないので、片方に傾いてしまうところはあるのですが、V字を覚えたことによって、スピードをコントロールできるようになり、また止まることもできるようになったので、すごい進歩かなぁ~と。

スクールが終わった後は、パパとリフトに乗り、パパが先生になって家族三人でまた上から滑ってきました。

Photo_3 途中、余裕を見せ、振り向いて手を振ったり。なかなかV字スタンスもさまになってきました。

初めはどうなることかと思いましたが、今回の頑張りは、つよしにとってすごい収穫だったと思うし、自信にも繫がったのではないかなぁ~と。

雪質もだんだんとシャーベット状になってきたので、今シーズンはあと1回くらいがいいとこかな。

安比高原リベンジできるといいんだけど・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

お弁当コンテスト・・・

初めて、お弁当(お料理)コンテストに応募してみました。

お題は、「春のウキウキ♪ 桃色お弁当コンテスト」。

Photo なんだか、写真のセンスがいまいちなのですが、これで応募してみました・・・。笑

桃色お弁当  ☆桃色カップ寿司

         ☆れんこん入りつくね  ☆卵焼き  ☆竹の子の土佐煮  ☆筑前煮

         ☆菜の花の辛し和え  ☆ミニトマト  ☆黒豆  ☆桜餅

桃の節句をイメージしたこのお弁当。

カップ寿司は、お雛様のひし餅に見立て、一応三色になっています。(ちょっと見えませんが、下から緑・白・桃色と・・・)

あとは、普段のお弁当のおかずとあまり変わりありませんが、竹の子や菜の花など旬のお野菜を入れ、春らしさをちょっとアピール・・・。笑

まぁ、私としては、参加しただけでも意義があるので、結果等は全然期待もしていません・・・。

また、何かあったらチャレンジしてみようと思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »