« スキッズキャンプ♪ | トップページ | サプライズプレゼント♪ »

2010年2月22日 (月)

10周年&至福のとき♪

今日で結婚10周年を迎えました。

「H12.2.22・・・いつも、ニコニコ夫婦」の語呂合わせの日に入籍してから、今日で10年・・・。

昔も今も私の心の支えとなり、喜びや悲しみをいつも共感してくれたパパに、本当感謝の気持ちでいっぱいです。

「いままでありがとう・・・そして、これからもよろしくね・・・」

そんな、10周年を記念して、前々から行ってみたかった四季館・彩冬に、家族三人で1泊してきました。

お友達からもこのお宿の良さは聞いていたし、ネットのクチコミを見ても満点に近いランクなのでね・・・。

いつもじゃらんネットで宿を予約するのですが、希望の部屋では幼児連れは該当なし・・・。でも、この部屋に泊まりたい・・と思っていたので、電話で聞いてみたところ、快く受け入れてくれ、希望のお部屋で予約をとることができました。

今回泊まったお部屋は、テラス&足湯付きの和洋室。夕食は、このテラスでランプとロウソクの灯りの中いただく感じで、とても幻想的・・・。

しかも、このお宿・・・食の宿というだけあって、お料理がとても美味しく、久しぶりにこんなに贅沢した~って感じでした。(いつも粗食なのでね・・笑)

Photo 前菜、予約時に選択したメイン4品、お造り、天ぷら、香の物、お茶漬け、デザート・・・と、盛りだくさんの懐石膳で、つよしも「おいしいねぇ~」の連発!

お子様ランチをほとんど残さず食べた上に、私たちのお料理もかなりつまんでいました・・。笑

私たちの10周年を記念して、お宿からはボトルミニワインとお写真のサービスもあり、それ以外でも接客やサービスが行き届いていて、人気のお宿なのも納得!でした。

お食事の他にも、お風呂も十分楽しんできました。

露天風呂には寝湯や陶器風呂があったり、内風呂もジェット付きのヒノキ風呂や、玉石が敷かれてある風呂など、いろいろなおふろに入ることができ、心も体もリフレッシュ・・・。

本当、至福のとき・・でした。

もちろん、お部屋にある足湯にも何回も入り、体が芯からぽっかぽか・・・。

つよしも、「きもちいいねぇ~ 温泉大好き!」と、温泉を堪能していました。

Photo_2 テラスから入る朝の光で目が覚め、つよしと一緒に朝風呂に入った後、朝食バイキングへ・・・。

Photo_4 朝食もとても美味しかった・・・。

品数がかなり豊富で、木のお皿にちょこっとずつのせても、まだまだ盛りきれないほど。自慢のきのこ汁や五穀納豆の他、どれをとっても美味しくて、私が今まで食べた朝食バイキングの中では、ベスト1かな・・・。

そして、最後に・・・つよしカメラマンが、私たちふたりを撮ってくれました。(顔出しNGなので、なんだか変な人たちって感じになりましたが・・)

Photo_3

本当、記念に残る1泊旅行になったし、三人で撮った写真と↑この写真を眺めながら、しばらくは余韻に浸りたいと思います。

明日から、また頑張ろう! オォー!

|

« スキッズキャンプ♪ | トップページ | サプライズプレゼント♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スィート10おめでとうheart
優しいご主人にかわいいつよぽんがいて、家族みんな健康でホントに幸せだねnoteこれからも仲良くね!
お宿のお料理、とっても美味しそう!たまには非日常のひと時を過ごすのも、リフレッシュになっていいね~私も温泉入りたいな。
ご主人にも宜しくお伝えくださいhappy01

投稿: 快ママ | 2010年2月22日 (月) 14時19分

結婚10周年おめでとう^^
うちの倍なんだねぇ。
素敵なところにお泊り、羨ましいなぁ。
あわび、カニ、牛肉!!
もう見ただけで美味しいの分かるわ~!
そして温泉!
もう香港まで10日だけど、温泉も良かったかななんて^^;
長期休暇が取れたから海外って思っちゃったけど、
こういう宿もいいね。
こんな素敵なところ、1度も止まった事ないよ~。

これからもますますお幸せにね^^

投稿: momo | 2010年2月22日 (月) 14時43分

 ご結婚10周年おめでとうございます。
 つよぽんにラブラブなお2人の写真を撮って貰えてとてもいい記念になりましたね!
 そして・・・
 やっぱり岩手はおいしいものがたくさんあるなぁと思いました(笑)。
 いいお宿に泊まれてよかったですね。
 これからも家族みんなで幸せに暮らしてくださいね。

投稿: たま | 2010年2月22日 (月) 20時09分

スィート10
おめでとう!

この幸せ・・・いつまでも大切にしなよ。

それにしても・・・息子の成長・・・すごいね。
パパとママの写真を撮ってくれるなんて。
私、↑の写真に涙が出てきたよ。

あ、浴衣の色・・結婚式の時のカクテルドレスのいろを思い出したよぉ~

投稿: ねねちゃん | 2010年2月22日 (月) 22時25分

★快くんママへ
お祝いのコメントありがとう!
あっという間の10年だったけれど、振り返るといろいろなことがあったんだなぁ~としみじみ・・・。
今の幸せな思いをずっと忘れずに、これからもよき妻&母となるよう、頑張ろう!って感じかな。
ここのお宿、是非オススメしたい!
今度、家族で東北来ることがあったら、是非是非・・・。

昨日から、非現実的から現実的に戻っちゃったけどね・・・笑

投稿: つよしママ | 2010年2月23日 (火) 09時25分

★momoちゃんへ
お祝いのコメントありがとう!
スィート10なんてまだまだ先と思っていたけれど、本当あっという間だよ~。

香港旅行、楽しみだね・・・。今は、プランを立てるのに必死かな?
まずは、みな体調崩さず元気で出発できることを願っています。
帰国後の香港アップ、楽しみにしているね!

たまには、のんびり温泉泊もいいよぉ~。
ここのお宿は本当によかったから、いつか家族で東北旅行するときは、是非泊まってほしいな・・・。

投稿: つよしママ | 2010年2月23日 (火) 09時38分

★たまさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。
まだまだ・・と思っていたけれど、あっという間に10周年・・・。
つよぽんに、こんな素敵な写真も撮ってもらい、本当今の幸せを大事にしなければなぁ~と思っています。
今回のお宿・・・本当、お料理が美味しくて、岩手の恵みに感謝ですね。
帰省の際に、隊長さんといかがですか? オススメですよ。

それと、帰省の際には、是非連絡くださいね。
久しぶりにお会いしたいです!

投稿: つよしママ | 2010年2月23日 (火) 09時52分

★ねねちゃんへ
お祝いのコメントありがとう!
ねねちゃんのコメントに、私まで涙がでてきちゃったよ。
本当、今の幸せを大切にしないとね・・・。

ここのお宿、女性客は好きな色浴衣を選ぶことができてね・・・なんとなく黄色を選んだんだけど、言われてみればカクテルドレスの色と同じだね。

朝食の写真のお皿・・・もしかして、ねねちゃんが欲しがっているお皿ってこんな感じなのかなって思いながら見てたよ。

投稿: つよしママ | 2010年2月23日 (火) 10時00分

スイート10おめでとうございます!

あれから、もう10年も経ったのね。
当日、駅からタクシー乗り場までのほんの数メートルの距離が雪でツルツル。
ねねちゃんはコケそうになってました。

足湯のツヨシは女の子に見えますね(*^m^)

あー、温泉行きたい!
仕方ないので、近所の「法典の湯」にでも行ってくるか(*´Д`*)

投稿: おどど | 2010年2月23日 (火) 19時38分

★おどどへ
お祝いのコメントありがとう!
あれから10年・・・本当、早いねっ。
雪国で育ったのに、寒いとこ苦手なねねちゃんだよね。でも、いつかつよしと一緒にみんなでスキーでもしたいなぁなんて思っているんだけど。笑

つよし・・お宿の仲居さんにも、女の子に間違われてたよ。
パパには、「いい加減坊主にしない?」と言われているんだけど、たまには長髪のつよしもいいかなぁと・・・。

温泉は気持ちがいいねぇ~・・・岩手に遊びに来たら、また温泉行きたいね。

投稿: つよしママ | 2010年2月24日 (水) 00時24分

結婚10周年、おめでとう♪
うちも去年3月に10周年で、ちょっと早かったけど妊婦だったので安定期の12月に同じ四季館彩冬に泊まりに行ったんだぁ。。。懐かしい。
いい宿だよねconfident何より料理が美味しいもんね。
私もつよしママさんと同感、朝食が絶品だと思った!!
朝食に手を抜いてないってすごく嬉しかったりする。
10年を区切りにますます仲良し夫婦、仲良し家族で居てください。うちも負けないように頑張らないとっ。

投稿: kaju | 2010年3月10日 (水) 20時37分

★kajuちゃんへ
お祝いのコメントありがとう!

四季館彩冬いいとこだよね・・・。
たしかkajuちゃんとこは、陶器内風呂付きのお部屋に泊まったんだよね。
本当にお料理が美味しくて、贅沢な時間だったなぁ~・。
機会があったら(お金が貯まったら・・笑)また泊まりたいなぁって思ってるよ・・・。

kajuちゃんとこは、今月で11周年だね。
お互い、笑顔の耐えない家庭目指して、頑張って行こうね。

投稿: つよしママ | 2010年3月13日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/33481248

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年&至福のとき♪:

« スキッズキャンプ♪ | トップページ | サプライズプレゼント♪ »