« おいなりさん弁当♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳10ヶ月♪ »

2010年2月16日 (火)

親子でわっぱ弁・パートⅡ♪

今週月曜日の親子教室は、お弁当の日だったので、久しぶりのお弁当アップ♪

以前みたいなキャラ弁はすっかり作らなくなったので、地味~な和風弁当です。笑

Photo

☆今日のお弁当☆

つよし・・胚芽米の俵おにぎり(ゴマ&昆布、おかか) ママ・・胚芽米&雑穀  レンコンのきんぴら  蒸しさつまいも  青のり入り卵焼き  ミニエビフライ  ミニトマト  ブロッコリー  煮豆(見えませんが・・)

玄米のおにぎりは、つよしにはちょっと食べづらいかな・・と思い、今回は胚芽米を使用。じいちゃんが作ったお米をお家で精米してもらうので、胚芽が残るように精米してもらい、おにぎりや巻き寿司・ちらし寿司などの時にと、使い分けをしています。

お弁当を食べているときの笑える話・・・。

「ママにブロッコリーあげるから、ママのエビフライちょうだいね」と言って勝手にトレードするつよし。しかも「一見落着・・・」などと決め台詞まで言って・・・。笑

これって、戦隊ものの影響だよね・・・。きっと・・・。

「シンケンジャー」が終われば、次は「ゴセイジャー」・・・。今日もおもちゃ売り場で、しっかりと物色していました。

|

« おいなりさん弁当♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳10ヶ月♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またまた美味しそうなお弁当だことheartわっぱって冷めにくいの??快は冷たいお弁当(普通お弁当は冷たいけど)を口にしないので、幼稚園どうなることか・・・。わっぱが冷めにくいなら、わっぱの弁当箱もあってもいいかな、なんて思うけど少々お値段が・・・。私も欲しいなhappy01

投稿: 快ママ | 2010年2月18日 (木) 16時58分

★快くんママへ
美味しそうだなんて言われると、ちょっと恥ずかしいけれど・・・。
何度見ても、渋いお弁当だよね。笑
快くん冷めたお弁当苦手なんだね・・・わっぱのお弁当も冷め具合は変わりないないような気がするけれど・・実際どうなんだろう。
お弁当箱をいっしょに買いに行って、快君のお気に入りのものを買うっていうのはどう?
そしたら食べてくれないかな・・・。

投稿: つよしママ | 2010年2月19日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/33423704

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でわっぱ弁・パートⅡ♪:

« おいなりさん弁当♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳10ヶ月♪ »