« 初めての○○♪ | トップページ | 小正月 »

2010年1月 8日 (金)

こだわりのパン♪

最近、とても気に入っているパンがあります。

パパの会社の方(女性で私と同い年の方)が、脱サラして町内にパン屋さんを開いたという情報を聞き、先月、近くを通りかかったついでに寄ったのが、このパンたちと出会ったきっかけ・・・。

Photo_3

県産小麦・塩・水・天然酵母を基本とする、とてもシンプルなパンだけど、噛めば噛むほど味わい深く、つよしもパパも気に入ってくれました。

酵母は果実・花などの自家培養、ナッツやドライフルーツはオーガニックなもの・・といろいろとこだわりがあり、卵や乳製品不使用なので、アレルギーのある方でも安心していただけるとか・・・。

左上の食パンは、和のおかずに合うというおすすめ通り、味噌汁やきんぴらごぼう・切り干し大根・漬物などといっしょに、朝食としていただくことが多いかな・・・。

右上のカンパーニュは、ライ麦の香りが豊かで、チーズや紅茶といっしょに・・・。

下はローストした胡桃といちじくがたくさん入っていて、噛む度に小麦やいちじくの甘みが増して、私の一番のお気に入りです。

他のパン屋さんより、少しお値段は張るけれど、1日目・2日目・・・と、酵母の変化を感じながら楽しめる、作り手の気持ちがこもったパン・・・。

これからもよく噛み、味わっていきたいなぁと思っています。

|

« 初めての○○♪ | トップページ | 小正月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます・・・とは言っても先日会ったね(*^_^*)
初めてコメント書きます! Rママです(^。^)
しょっちゅう会ってるので今更コメントも・・・って感じですが、年末年始で10日間も会ってないと、なんだか書きたくなったし、去年一年間を振り返ってみると、私たち親子の横にはいつもつよしくん&ママがいて、Rも“いつもつよしくんと一緒”が当たり前になってて・・。その分、沢山、沢山ケンカ(!?)もして、笑って、泣いて・・、ホントにいろんな事があり、でも何だかんだで仲良くて・・^_^;
最近は私も、つよし君を我が子のように感じ、怒ったりする事もあるけど、それでも声かけてきてくれて、これからもつよしくん&R(本名:蓮)・・それにT(本名:太一)が加わり、益々激闘が繰り広げられると思うと・・・。
頑張ろうね!!
                                                  初コメントはこの辺で・・・

あっ・・、シンケンジャー・・・絶対、蓮の影響だよね・・(ーー;)    

投稿: Rママ | 2010年1月 8日 (金) 23時01分

★Rくんママへ
コメントありがとうね!
いつも会っているけれど、改めてコメントもらうとなんだか新鮮。 とっても嬉しいです♪
本当、去年を振り返るといろいろあったね~。
いつも温かく、そして時には厳しく、我が子のようにつよしに接してくれて、本当感謝しています。
さぁ、今年はどんな年になるんだろうね・・・。
最強コンビに負けないように、私たちもスクラム組んで頑張ろうね。笑

シンケンジャーね・・。幼稚園や保育園に入ると、どの子もお友達の影響を受けるみたいだから・・・。
それより、いつも、シンケンジャーショー見せてくれてありがとうね。
今年の春は、ぜひご一緒させてください。
案外、間近に見て、ビビッちゃうかも!

投稿: つよしママ | 2010年1月 9日 (土) 11時16分

美味しいパン屋さんがあるって幸せだよねheart04私もかなりのパン好きなんだけど、近所にそういうパン屋さんがなくて、結局チェーンのサンジェルマンやドンクで買うことになります・・・こだわりを持って営んでるパン屋さんに是非出会いたいわ!

つよぽんもパン好き??

投稿: 快ママ | 2010年1月11日 (月) 11時44分

★快くんママへ
おはよう♪ &いつもコメントありがとうね &今年もよろしくね☆
本当、こうゆうパン屋さんって、なんでもある都会でもなかなかないよね。
柏居たときはよく私もドンクで買ってたなぁ・・・懐かしい。

ここのパン屋さん・・・一人でやっているから、一日に作る量も限られているんだけど、電話すると取り置きしてくれるし、畑で採れた無農薬野菜をいただいてきたり、ちょっと気泡が大きいので代金いりません・・っていうときもあったりで、なかなかアットホームだよ。

↓オンラインショップもやっているから、興味のあるときはよろしくお願いします(店主に代わって・・)。
http://www.roots88.com/index.html

投稿: つよしママ | 2010年1月12日 (火) 07時38分

いつもご来店ありがとうございます(^O^)
さっそくお邪魔しに来ました♪

いつも一緒に来てくださるお子さん、つよしくんって
いうんですね★いつもおとなしくて感心してます(^^)

さてさて、うちのパンたちをすっごくわかってくださっていてありがとうございます(●^o^●)
無茶苦茶嬉しいです。
噛むほどに味わいが出て、かみしめて味わう・・という
ことをこれほどわかってくださっていることが嬉しい★
パンたちも喜んでいます。

また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!!

投稿: √s | 2010年1月22日 (金) 15時13分

★√sさんへ
早速のご訪問ありがとうございます。
なかなか更新ができなくて、お恥ずかしいブログですが、子どものこと、日々のこと、グルメのこと中心に綴っていますので、よろしくお願いします。

本当、ルーツさんのパンに出会って、パンに対する価値観がガラッと変わってきました。
こうゆうパンを待っていた・・って感じで、とても嬉しいです。
息子のつよしもよく噛んで食べ、顎の発育にもgoodです!

これからも、寄らせていただきますね。&カフェがオープンするのを、密かに待っています。笑

投稿: つよしママ | 2010年1月22日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/32907464

この記事へのトラックバック一覧です: こだわりのパン♪:

« 初めての○○♪ | トップページ | 小正月 »