« わっぱ弁当♪ | トップページ | 親子でわっぱ弁♪ »

2010年1月24日 (日)

スキー場♪

昨日は、つよしとパパと三人で夏油高原スキー場に行ってきました。

Photo

本当は、今日がイベントのある日で、新しい雪像のお披露目や餅まき、幻想花火などいろいろあったのですが、パパの都合がつかず前日に・・・。

日本一長い雪の滑り台があると聞き、とても楽しみにしていったのですが、山のお天気はころころ変わりやすく、「よ~し・・」と意気込んで滑ろうとしたら、生憎の吹雪・・・。

舞う粉雪が邪魔してすべりが悪い上、前が見えないほどの地吹雪・・・。

再チャレンジする気にもならず、無難にそりの滑り台へ・・・。

でも、家にある滑り台よりははるかに大きいので、つよしはとても楽しんでいるようす。

「みててね~・・」といいながら何度も滑っていました。

Photo_2

帰る頃には、辺りは薄暗くなり、ナイターの照明が付き始め・・・。

なかなか帰ろうとしないつよしを、「帰り温泉に寄ろう!・・」作戦で、なんとか騙し騙し・・・。笑

昨日は近場の温泉に行き、またまた貸しきり状態でゆったり1時間ちょい浸かってきました。

去年の目標では、今シーズンはつよしといっしょにスキーを滑る・・だったのですがね。

他のスキー場で、「3歳からのスキー教室」があるのですが、日程が決まっていて、その日はパパの都合がつかなくて申し込み断念!

やはり、基礎はプロに教えてもらったほうがいいかなぁ~と思うので、今シーズン、チャンスがあったら、是非やらせてみたいなぁ~と・・・。

そして、私も、今シーズンはちょっとだけ滑ってみたいなぁ~・・・。

|

« わっぱ弁当♪ | トップページ | 親子でわっぱ弁♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つよぽんのスキーウェアーは自前??新潟でもスキー場に連れてってあげたいと思ったけど服がなく、毎年一度じゃ買う気になれず・・・。

スキー場で遊び、温泉に浸かりいいねぇ~私も結婚して以来滑ってないので、快が滑るようになる頃はもう滑れないかも。

投稿: 快ママ | 2010年1月25日 (月) 09時31分

★快くんママへ
このウェアは一応自前・・・すぐ大きくなるだろうからと、西○屋で安いのを昨シーズン買ったんだけど、今年も着れるみたいだから着せてるの。

こっちだと、親子教室でもそり遊びをするし、雪遊びはスキーウェアが一番だから頻繁に使うけれど、年に一度くらいだったらレンタルのほうがいいかもね。

すっかり温泉にはまっちゃって、次は何処行こうと本まで準備しちゃいました。笑
私もかれこれ5年ほど滑ってないんだけど・・・滑れるかどうか心配・・。まずは、緩斜面で試しに滑ってみないと・・・。

雪降る季節にも、遊びに来てね!

投稿: つよしママ | 2010年1月25日 (月) 15時13分

 ご無沙汰しております。
 さすが夏油!吹雪きますね(笑)。
 でもつよぽんはとっても楽しそうで良かったです。
 寒くてベソかかれると困っちゃいますね。

 今は3歳からのスキー教室なんてあるんですね。
 いつかつよぽんと滑ってみたいです。
 私もこちらに来てからさっぱり行けず、滑れるのかさえ怪しいです(笑)
 

投稿: たま | 2010年1月29日 (金) 10時36分

★たまさんへ
こちらこそご無沙汰しております。

安比並みの吹雪で、前が見えず本当大変でした・・・。
やはりゴーグルが必需品でしたが、何分準備不足で・・・でも、そり遊びが楽しかったみたいで、ほっぺを真っ赤にしながら滑っていましたよ。

3歳~のは、八幡平リゾート(今、この呼び方でいいんでしたっけ?笑)でして・・・。
是非やらせてみたかったのですが、地区の行事が入っていて、本当に残念でした。
他のスキー場でチャンスがあれば・・と思っているところです。
私も、スキーは怪しいです。青○以来なのでね・・・。笑

投稿: つよしママ | 2010年1月29日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/33108632

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場♪:

« わっぱ弁当♪ | トップページ | 親子でわっぱ弁♪ »