« 小正月 | トップページ | わっぱ弁当♪ »

2010年1月18日 (月)

雪見風呂♪

今朝は今シーズン一番の冷え込み・・・。マイナス11℃でした。寒っ

こんな寒い時は、ゆったりと温泉にでも浸かりたいなぁ~・・ということで、昨日つよしとパパと三人で、日帰り温泉に行ってきました。

Photo

いっぱい温泉がありすぎて迷った挙句、今回行ったのは大沢温泉。

自炊部がある温泉(↑)として有名で、一番古い建物は築200年という昔ながらの温泉・・・。

川沿いに混浴露天風呂があるとしても、知られたところです。

パパとつよしはそちらの混浴露天風呂へ・・・、私は内風呂で体を温めてから、女性専用の露天風呂へ・・・。

私の方はどちらも貸切で、おかげ様でゆったりと入ってきました。

Photo_2

待合室には、昔の電話やテレビ・ラジオ・たんすなど調度品がいっぱいで、そこにいるだけでなぜか落ち着く感じ・・・。

非現代的な造りがここの売りなのかもね。

これを機に、週末は家族で温泉巡り・・が趣味になりそうな予感!笑

|

« 小正月 | トップページ | わっぱ弁当♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても風情のある温泉宿だね~日帰り温泉って私はまだ経験がないんだけど、まったりし過ぎて帰りたくなくなってしまうよねheart

黒電話・・・小さい頃見かけたくらいで久しぶりに見ました!時間がゆっくり流れているところに行くとリラックスできて心も体も元気になるよねsun

投稿: 快ママ | 2010年1月18日 (月) 19時31分

きゃ〜つよぽん可愛い!♪ちょっとはにかんでるのがまたキュートだね☆
タンスもいい感じ。あ〜あたしも温泉行きたい〜!!うるさい娘たち抜きで(笑)
あ…っと、忘れるとこだった。あけましておめでとうございます。こんなに遅い挨拶でごめん、今年もよろしくね^_^;
楽しいことがたくさんありますように!

投稿: すず | 2010年1月18日 (月) 20時09分

★快くんママへ
おはよう♪
とっても風情があるでしょ! この自炊部は、湯治客でけっこう人気がある宿みたいで、布団を持参で泊まりに来る人もいるみたいよ。
これだけ近場にいっぱい温泉があると、逆に泊まって入ることがほとんどなくて・・・一昨年、みんなで花巻温泉に泊まったきりかな・・。
たしかに、帰りたくなくなっちゃうけどね・・・。笑
画像の右上にちょっとだけ写っているけれど、よく昔のドラマに出てくる箱型の電話もあったよ。

投稿: つよしママ | 2010年1月19日 (火) 09時21分

★すずさんへ
コメントありがとうね!
こちらこそ、遅ればせながら「明けましておめでとうございます&今年も宜しくお願いします」。
すずさんのところにもなかなかゆっくりと訪問できず、いつも読み逃げばかりですみません・・・。
娘ちゃんふたりも、大きくなったね!
たしかに、温泉は子ども抜きがいちばん。 最近はパパと入るって言ってくれるので、私は自分のペースで入ることができて嬉しい♪
こっちは、近場にたくさん温泉があるんだけど、入ったことのない温泉がいっぱいあって・・・徐々に攻めていこうかと・・。
すずさんも、パパにおねだりして、ゆっくり浸かってきて~。

投稿: つよしママ | 2010年1月19日 (火) 09時30分

ここってもしかして…私が持っている本に載っていて,以前つよぽんママにもちらっとその本を見せたことのある,あの温泉かな!?
お部屋にコタツやらストーブがあって,自炊して泊まれるという…snow
いいなぁ,雪見風呂spa私も温泉で仕事と子育ての疲れを癒したい…cafe

つよぽん,すっかりお兄さんらしくなっていてびっくりsign01
本当に,子どもの成長はあっという間だねぇ~bud
昨年はかれんに雪を見せたくてお邪魔させていただきましたが,今年は夏休みに農業体験をさせていただきたいと密かに目論んでいる私ですhappy02

投稿: かれんママ | 2010年1月23日 (土) 22時45分

★かれんちゃんママへ
おはよう♪
そうそう、例の温泉宿だよ。
去年、遊びに行った時に見せてもらった本のところ・・・。
建物もお風呂も古いんだけど、そこがまたいいっていうか、なかなか趣のあるところだったよ。
仕事と子育ての両立・・・偉いなぁと、本当感心しています。
まずは体が資本だから、お体お大事にね・・・。

夏休みに農業体験、ぜひぜひ・・・。
つよぽんもきっと喜ぶよ!
そのときは、ここの温泉にでも・・・。笑

投稿: つよしママ | 2010年1月24日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/33032256

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見風呂♪:

« 小正月 | トップページ | わっぱ弁当♪ »