« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | こだわりのパン♪ »

2010年1月 7日 (木)

初めての○○♪

先日、つよしといっしょに、久しぶりにおやつを作りました。

今回は超簡単なバナナドーナツ♪

バナナを切って、衣を絡めて、サッと揚げるだけ・・・なので、揚げる前までの工程を、全部つよしに任せてみました。

Photo_2

つよし、初めての包丁です! 

クリスマスに、子ども包丁の他、いろいろなキッチングッズを姉からプレゼントしてもらい、包丁を握れる日をずっと楽しみにしていたようす・・。

厚さはさまざまでしたが、きちんと猫の手でバナナを押さえ、小さいバナナ3本を切り終えました。

余裕を見せ余所見したり、左側から切ろうとしたりで、「あぁ~あ・・」と思うようなところもいろいろありますが、これからもできる限りやらせてあげたいなぁ~と思っています。

近い将来の夢は、台所にいっしょに立って、お料理をすること・・・。

そして、つよしを、料理上手な男にすること・・・かな。笑

|

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | こだわりのパン♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

さっそく使ってますねscissors

つよしの手料理が食べられるようになるのは
いつになるかな( ̄ー+ ̄)

投稿: おどど | 2010年1月 9日 (土) 10時51分

★おどどへ
プレゼントありがとうね。
毎日、「今日は何切るの?」と聞いてくるくらい、包丁を気に入ったみたい。
昨日は、ピーラーで大根の皮むきをさせてみたけれど、同じところばかり剥くので、皮むきと言うより身むきになっちゃった・・・。笑
つよしの手料理楽しみにしていてね・・・。

投稿: つよしママ | 2010年1月 9日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/32901537

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての○○♪:

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | こだわりのパン♪ »