« スキー場♪ | トップページ | 親子で調理実習♪ »

2010年1月25日 (月)

親子でわっぱ弁♪

今日は週2回の親子教室の日。

月に一度お弁当を持っていく日があって、今日は朝からちょっとバタバタ・・・。

先日届いた大館曲げわっぱに詰めて持っていきました。

Photo

★今日のお弁当

玄米(岩塩・ゴマ)  れんこんの挟み焼き(照り焼き風)  じゃがボール(のり塩味)  寒じめほうれん草入り卵焼き  お煮しめ(人参・ごぼう・こんにゃく・高野豆腐・昆布)  ミニトマト

つよしのは「小判型」弁当箱、私のは「はんごう型」の2段弁当箱。

やはり、蓋を開けたときの木の香りがなんともいえない感じで、玄米ごはんの湿気も適度に吸ってくれ、なかなか大満足のわっぱ弁当でした。

これにパパのがもうひとつあるんだけど(今回画像はありませんが・・)、やはりいろいろな形やサイズのものが欲しくなるもの・・・。

私にしてはお高い買い物なので、ちょこちょことヘソクリを貯めて、次の楽しみにしようかなぁ~・・・。

話はかわりますが、今日は私の誕生日でした。

母や姉、お友達からお祝いの電話やメールが届き、とても幸せな気分です。 ありがとう・・・。

今日は特にお祝いはしませんが、来月下旬には結婚記念日(スウィート10)があるので、その時にダブルでお祝いしてもらおうかと・・・。

楽しみはそのときまで取っておこうかな・・・。

|

« スキー場♪ | トップページ | 親子で調理実習♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

28歳のお誕生日おめでとうございます( ̄ー ̄)ニヤリ
つよしは、アレ全部食べるんですね・・・

なぜか今日のウチ弁当は、ナンチャッテわっぱ弁当でした。(対抗心?┐(´д`)┌)

投稿: おどど | 2010年1月25日 (月) 22時17分

★おどどへ
お祝いのコメントありがとう!
いやぁ~、20代も残すところわずかになっちゃったぁ(≧m≦)。
気持ち的には、まだまだ10代なんだけどね!(o^-^o)

つよ弁、おかずはすぐ完売・・・玄米を三分の一くらい残したけれど、普段はこのくらいの量は食べるかな・・・。
(昨日は、お味噌汁とりんごが付いたので・・・)

見たよ、チャーハン弁当ね。
つよしのわっぱ弁当に刺激されたようで。
次回は是非、大館のわっぱで・・・。やっぱりいいよぉ~。

投稿: つよしママ | 2010年1月26日 (火) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/33120293

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でわっぱ弁♪:

« スキー場♪ | トップページ | 親子で調理実習♪ »