« 七五三♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

2009年12月26日 (土)

MERRY CHRISTMAS♪

いやぁ~・・・かなりご無沙汰の更新になってしまいました。

綴りたいことはいっぱいあったのに・・・気が付くとこんなに月日が経っちゃいました。笑

12月は、週1だった親子教室が週2回に増え、またサークルのクリスマス会やお友達とのクリスマスパーティー、子育て支援センターでのクリスマスクラフトの制作など、さまざまなイベントがあり、とても盛りだくさんの月でした。

Photo

↑食改協の方から教えていただいた「クリスマス料理」の料理教室・・・雪だるまのかたちをしたポテトサラダや、ぎょうざの皮で作ったお手軽キッシュ、ごまご飯のおにぎりなど、つよしは喜んでパクパク食べていました。

Photo_3

↑左上・お友達のお家でクリスマスパーティー・・・シンケンジャー好きの二人は、レッド(Rくん)とピンク(つよし)に変身してご満悦(笑)。大人も時間を忘れ楽しい意お酒をいただいてきました。左下・サークルのクリスマス会・・・若いサンタさんから、お魚釣りの木のおもちゃをプレゼント♪

そして、本番のクリスマス・・・つよしはかなり前から「サンタさんからプレゼント(シンケンマル)をもらうんだ!」ととても楽しみにしていたのですが、クリスマス数日前から悲しくも体調不良・・・。

嘔吐に下痢、食欲なし・・・で、かわいそうな数日を過ごしました。

少しずつ食欲が戻ってきたので、イブにはつよしの好きなお料理を作り、いっしょにクリスマスケーキのデコレーションをしたりと、そこまでは良かったものの、やはり本調子ではないのか、食事もほとんど食べず、大好きなケーキもろうそくを消しただけで(↑右)「つよしは食べないからね・・」と言う始末・・・。

でも、みんなから貰ったプレゼントを見せると目を輝かせ、必死になってラッピングを開け、「すげぇ~・・」と喜んでいました。

興奮してかなかなか眠りにつかなかったつよしですが、本当のサンタさんがシンケンマルを届けに来ると信じて夢の中へ・・・。

朝方、サンタさん代理(?)のパパが、枕元に大きなプレゼントを置き、朝どのような顔で起きて来るか楽しみにしていたのですが、どうやら気付かずスルーしてきちゃったみたいで(笑)・・・。

パパといっしょに寝室に行き、ようやくプレゼントの存在に気付いたみたい・・・。

Photo_4

ずっと欲しかったシンケンマル・・・レンジャーもののおもちゃって今まで買ってあげたことがなく、つよしも今まで欲しいとねだったことがなかったのですが、「サンタさんに何お願いするの?」と聞いたら、真っ先に「シンケンジャーっぽいの・・・」という答えが・・・。

「クリスマスくらい欲しいのプレゼントしようか・・・」ということで、初のレンジャーもの!

具合が悪かったのも、どこかにすっ飛んだみたいで、シンケンジャーの音楽に合わせ、なりきって踊っています。笑

サンタさんが来てよかったね♪

|

« 七五三♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つよしくんもシンケンジャーなのね^^
幼稚園に行ってる訳じゃないのに早いね。テレビ見てるのかな?
うちは「プレゼント何にするの?」って聞くと
「シンケンジャーの」と「ミッキーの機関車」って言う時があったので、迷わずミッキーを。(笑)
シンケンジャーって言う割にはテレビは怖がって見たがらないの。
つよしくん、早く元気になってお正月を迎えられるといいね^^

投稿: momo | 2009年12月27日 (日) 16時38分

★momoちゃんへ
いつもコメントありがとうね・・・。更新が不定期すぎるブログに遊びに来てくれて本当に嬉しいです!
シンケンジャーね・・・お友達のお家に遊びに行くとフィギアがたくさんあって、それでいつも遊ばせてもらっているうちにファンになったみたいで。それと、遊びに行く度に、シンケンジャーショーのDVDを見させてもらって、立ち振る舞いとか研究していて、なかなか様になっている感じです。笑
テレビのシンケンジャーは、最近見るようになったけど、ストーリーなど分かるわけもなく、シンケンジャーが出るところだけ興味あるってとこかな。
今日は調子がよかったみたいで、ごはんもけっこう食べていましたよ。この調子だと、完全復活目の前かな・・・心配してくれてありがとうね!

投稿: つよしママ | 2009年12月27日 (日) 18時18分

へぇ~シンケンジャー好きなんだね!うちは見せたことがなく、つい日曜にお友達の家で剣?だかなにかを見よう見真似で振り回してたよupwardright
まだ電車やバスなどの乗り物ばかりだから、いつ違い物に興味が出るのか楽しみです。
つよぽん久しぶりに見たらお顔がシャープになったような・・・あっという間に幼稚園生になるねhappy01

投稿: 快ママ | 2009年12月29日 (火) 21時03分

★快くんママへ
お久しぶりです&いつもコメントありがとうね♪
シンケンジャー大好きだよ・・・しかもシンケンピンクね。笑
テレビで見るようになったのは、つい最近なんだけど、このブームはいつまで続くのかな・・・。(テレビはそろそろ終わるんだけどね)
快くんは、乗り物かぁ~・・・昔から大好きだったもんね。
つよしの飛行機好きは、以前より薄れてきたかなぁ~パイロットの夢もどこかにいっちゃいそうです!笑
顔シャープになったかな・・・あと3ヶ月半で4歳だもんね。早いわぁ~。

投稿: つよしママ | 2009年12月30日 (水) 00時31分

お久しぶりhappy01元気ですか?
雪は大丈夫?雪かきで怪我等しないように気をつけてね。
シンケンジャーは衣織も1回しか見た事ないけど保育園で聞いてくるのか歌を歌ったり真似をしたりとしっているようですよ。
寒いので風邪引かないように気をつけてね。

投稿: 衣織まま | 2010年1月 3日 (日) 19時40分

★衣織ちゃんママへ
お久しぶりです♪ &コメントありがとう。
それと、あけましておめでとうございます・・・だね。

大晦日から大雪&吹雪で、今ももっさもっさ降っていて、明日の朝は雪かき間違いなし・・って感じです。涙

やっぱり周りのお友達の影響って大きいよね。
シンケンジャーもあと1カ月で終わるみたいだし、キャラクターについていくのに親も大変だわぁ~。

衣織ちゃんも大きくなっただろうね・・・。
またいつかサークルのみんなに会えるといいなぁ・・。

投稿: つよしママ | 2010年1月 3日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/32746600

この記事へのトラックバック一覧です: MERRY CHRISTMAS♪:

« 七五三♪ | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »