« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

MERRY CHRISTMAS♪

いやぁ~・・・かなりご無沙汰の更新になってしまいました。

綴りたいことはいっぱいあったのに・・・気が付くとこんなに月日が経っちゃいました。笑

12月は、週1だった親子教室が週2回に増え、またサークルのクリスマス会やお友達とのクリスマスパーティー、子育て支援センターでのクリスマスクラフトの制作など、さまざまなイベントがあり、とても盛りだくさんの月でした。

Photo

↑食改協の方から教えていただいた「クリスマス料理」の料理教室・・・雪だるまのかたちをしたポテトサラダや、ぎょうざの皮で作ったお手軽キッシュ、ごまご飯のおにぎりなど、つよしは喜んでパクパク食べていました。

Photo_3

↑左上・お友達のお家でクリスマスパーティー・・・シンケンジャー好きの二人は、レッド(Rくん)とピンク(つよし)に変身してご満悦(笑)。大人も時間を忘れ楽しい意お酒をいただいてきました。左下・サークルのクリスマス会・・・若いサンタさんから、お魚釣りの木のおもちゃをプレゼント♪

そして、本番のクリスマス・・・つよしはかなり前から「サンタさんからプレゼント(シンケンマル)をもらうんだ!」ととても楽しみにしていたのですが、クリスマス数日前から悲しくも体調不良・・・。

嘔吐に下痢、食欲なし・・・で、かわいそうな数日を過ごしました。

少しずつ食欲が戻ってきたので、イブにはつよしの好きなお料理を作り、いっしょにクリスマスケーキのデコレーションをしたりと、そこまでは良かったものの、やはり本調子ではないのか、食事もほとんど食べず、大好きなケーキもろうそくを消しただけで(↑右)「つよしは食べないからね・・」と言う始末・・・。

でも、みんなから貰ったプレゼントを見せると目を輝かせ、必死になってラッピングを開け、「すげぇ~・・」と喜んでいました。

興奮してかなかなか眠りにつかなかったつよしですが、本当のサンタさんがシンケンマルを届けに来ると信じて夢の中へ・・・。

朝方、サンタさん代理(?)のパパが、枕元に大きなプレゼントを置き、朝どのような顔で起きて来るか楽しみにしていたのですが、どうやら気付かずスルーしてきちゃったみたいで(笑)・・・。

パパといっしょに寝室に行き、ようやくプレゼントの存在に気付いたみたい・・・。

Photo_4

ずっと欲しかったシンケンマル・・・レンジャーもののおもちゃって今まで買ってあげたことがなく、つよしも今まで欲しいとねだったことがなかったのですが、「サンタさんに何お願いするの?」と聞いたら、真っ先に「シンケンジャーっぽいの・・・」という答えが・・・。

「クリスマスくらい欲しいのプレゼントしようか・・・」ということで、初のレンジャーもの!

具合が悪かったのも、どこかにすっ飛んだみたいで、シンケンジャーの音楽に合わせ、なりきって踊っています。笑

サンタさんが来てよかったね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »