« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月15日 (日)

七五三♪

今日は、いつも行く神社へ七五三のお参りに行って来ました。

朝から生憎の雨降り模様でしたが、車に乗るとき・車を降りるとき・お参り終わった後・・・と、外へ出るときは何故か一瞬だけ晴れ、さすが「晴れ男・つよし」と思ってしまいました。笑

今日の主役の坊ちゃん・・・朝から超テンションハイで、お参りの順番を待っている間も、廊下を走りまわったり、ご祈祷中も、神主さんが太鼓を叩くと「つよしもやる~」、お祓いでは「なにしてんの?~」などと大きな声で喋りまくったり、途中で席から離れ神主さんの方に行きそうになったり・・・。

お陰でどっと疲れてしまいました。笑

Photo

本命は五歳の時なので、今回は和装ではなく洋装で・・・。

最近、カメラを向けると、こんな感じで作り笑いするか、おちゃらけて変な顔をするかで、なかなか自然な姿を撮るのは難しいです・・・。

まぁ、まずはこれからも元気いっぱいで逞しく、そして優しい子に育ってほしいなぁと願います。(高望みかしら?・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

思い出の地へ・・・

ブログの更新、またまた滞ってしまいましたが、つよぽん一家は元気に過ごしております。

先週末のことになりますが、つよし・パパと一緒に、お隣の県・弘前市に住むお友達のお家へ遊びに行ってきました。

弘前は、大学時代の4年間を過ごした、思い出深い土地・・・。

卒業後は年に1回は遊びに行き、当時のお友達と食事をしながらお喋りしたり・・と、それなりに行き来はしていたのですが、結婚・仕事・出産etc・・・でなかなか行く機会が減り、気が付くと6~7年もご無沙汰となっていました。

・・・で、今回、雪が降る前に、お友達のBabyちゃんを見に行きたいと思っていたので、青森観光を兼ねて三人で行って来たという訳でして・・・。

Babyちゃんは、4月生まれのMちゃん♪

抱っこしたら泣いちゃうかな・・と心配だったのですが、とてもご機嫌で、ニコニコ笑顔にかなり癒されてきました。

ほっぺがプニプニ・・・、あんよはムチムチ・・・で、とても可愛かった~。

Photo

赤ちゃん好きなつよしなんだけど、恥ずかしいのかちょっとぶっきら棒・・って感じで、Mちゃんのおもちゃに夢中になり、ひとりで遊んでいました。笑

お友達とも時間が経つのを忘れるくらい、いろいろとお話ができ、なんだか大学時代にタイムスリップした感じでした。

これを機に、また弘前に行き来したいなぁ・・と思います。

この日の晩は近くのホテルに一泊し、次の日はつよしも楽しみにしていた青森県立三沢航空科学館に行ってきました。

Photo_2

お天気もよく、この日の気温は20度・・・着替えに持っていった冬服は必要なしでした。

屋外はとても広々していて、滑り台などの遊具があり、また戦闘機やヘリがずらっと並んでいて、つよしもパパも大興奮でした!

屋内では、さまざまな実験コーナーや、飛行機のシミュレーションがあり、つよしにはちょっと早いかなぁ・・とも思ったのですが、パパといっしょに飛行機を操縦してみたり、いろいろな機械に触れたり、紙飛行機を飛ばしたり・・と、とても楽しんでいるようでした。

機会があったら、今度は三沢航空祭に行って、戦闘機の飛ぶところを見てみたいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »