« ひよこのそぼろ弁当 | トップページ | 最近の様子・つよし3歳6ヶ月♪ »

2009年10月15日 (木)

わんわん弁当

今日も、昨日に引き続き、ご飯にのせるタイプのお弁当・・・。

ふっくらしらすが冷凍庫にあったので、それを使って「いないいないばぁ」の「わんわん」をイメージして作ってみました。

Photo ←ちょっと顔の海苔が縮んでいたので、アップではお見せできません・・・笑

★今日のお弁当

わんわんのごはん(ごはん・のり・しらす・小松菜のお浸し・チーズ)  りんご型の卵焼き(momoさん参考)  サラスパ(パスタ・コーン・ハム)  春巻き  ミニトマト  ぶどう

白ご飯の上に、2センチ四方に切ったのりを、ちょっとしょうゆを付け、ペタペタと貼り絵をする感じで敷き詰めました。

そうすると、食べるときに一枚ぺらぁ~っと捲れることがないようです。

今日は、午前中小児科に行ってきました。

昨日の午後から、大量の鼻水&咽喉の痛みを訴えていたので、酷くならないうちにと思い・・・。

診察の椅子の上にちょこんと座り、「つよしくん、どうしましたぁ~」という先生の問いかけに、「あのぉ~、咽喉が痛いです・・。あと、鼻水も・・・」と一人でお返事していました。

・・「粉薬は、バナナ味がいい? それともいちご味?」とまた聞かれ、「バナナでお願いします・・」と元気にお返事。

家に帰ってからは、「病院、また行こうね・・」だってさ・・・。笑

なんだか、男の子のおませな部分って、とても可愛く感じてしまいます。

|

« ひよこのそぼろ弁当 | トップページ | 最近の様子・つよし3歳6ヶ月♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つよし・・・大丈夫?

もしかして、イモ掘りして風邪ひいた?

それにしても・・いいお返事のつよしくん・・・

誰に似たんだろうね・・・

投稿: ねねちゃん | 2009年10月16日 (金) 19時49分

★ねねちゃんへ
さっきもメールにお返事したけれど、大丈夫だよ。
今のところ熱はないから、このまま治ってくれるといいけれど・・・。
イモ掘りしたときは、そんなに寒くなかったんだけど・・・季節の変わり目だし、朝晩の寒さがだんだん厳しくなってきたからね・・・。
そうそう・・・誰に似たんだろう。たぶん、ねねちゃん?笑
それに、最近テンションがすごくハイで、ついていけないときがあって・・・。

投稿: つよしママ | 2009年10月16日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/31799556

この記事へのトラックバック一覧です: わんわん弁当:

« ひよこのそぼろ弁当 | トップページ | 最近の様子・つよし3歳6ヶ月♪ »