« 鮭の親子弁当 | トップページ | わんわん弁当 »

2009年10月14日 (水)

ひよこのそぼろ弁当

今日は、そぼろ弁当を作ってみました。

そして、今日はパパ弁がないので、おかずは楽チンなものばかりです・・・。笑

Photo

★今日のお弁当

ひよこのそぼろごはん(ごはん・鶏そぼろ・たまごそぼろ・ハム・のり)  タコウインナー  ブロッコリー  かぼちゃコロッケ  ミニトマト  ぶどう

今までは、食べやすいだろうとおにぎり系のお弁当が多かったのですが、小さいサイズのおにぎりにも関わらず、ご飯嫌いのつよしは残すことがしばしばあったので、ちょっと試しにそぼろごはんにしてみました。

いつもであれば、おかずから食べ始め、最後までおにぎりが残っている状態なのに、今日はごはんから攻めていき、きれいに残さず食べていました。

しかも、「これ、超おいしいねぇ~・・」と言いながら・・・。笑

鶏そぼろのストックがあるので、近いうちにまた作ってあげようかな・・・。

|

« 鮭の親子弁当 | トップページ | わんわん弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

更新されてたhappy01
私も快もそぼろ好きなの~美味しいよね!でも玉子が苦手な快はそぼろだけだけど・・・。
つよぽんみたいに好き嫌いなく何でも食べてくれるようになるのはいつの事やらdespairとにかく食べず嫌いなので、幼稚園の給食で苦労しそうだよ。トホホ・・

投稿: 快ママ | 2009年10月14日 (水) 19時35分

★快くんママへ
先日は、どうも・・・ご心配おかけしましたが、みんな元気です!
そぼろ、美味しいよね。つよしは生姜が大好きなので、今回はけっこう生姜を効かせて作ってみました。なので、かなりヒット!
たまごは、ちょっと面倒だけど、炒り卵を裏ごしして、かなり細かくしてみたの・・・だから、嫌がらず食べてくれたかも。
幼稚園は、給食のあるところなんだね。
つよし、家ではダラダラ食いなんだけど、親子教室のおやつ(軽食)の時は、人が変わったかのようにすごい勢いで食べるよ。
周りの子に刺激され、快くんもきっと食べるようになると思うよ。

投稿: つよしママ | 2009年10月15日 (木) 09時35分

超おいしい・・・
どっからそんな言葉覚えてきたんでしょうね?

実は私も子供の頃は卵ダメでした。
なんというか、独特のくさみみたいのあって
津軽地方独特の「卵味噌」は弟が平気なのに自分は白旗でした。

もちろん今は平気です( ^ω^ )

投稿: おどど | 2009年10月15日 (木) 18時56分

★おどどへ
本当、どこで覚えた?っていう言葉がたくさんあるし、家族中ものまねの餌食になっています。笑
へぇ~、おどどは卵が苦手だったんだね。
つよしは、調理法によって好き嫌いがあるけれど、たぶん一番好きな食べ方は、卵かけごはんかも・・。笑
「卵味噌」って、味噌味の炒り卵みたいなやつかな・・?
なんかそうゆうの、ひーばーも作ってくれたような気がするけど・・。

投稿: つよしママ | 2009年10月15日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/31783715

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこのそぼろ弁当:

« 鮭の親子弁当 | トップページ | わんわん弁当 »