« スヌーピーのお弁当&おやつ♪ | トップページ | ひよこのそぼろ弁当 »

2009年10月13日 (火)

鮭の親子弁当

今日は、実家の母から送られてきた塩鮭とイクラを使ったお弁当・・・。

Photo_2

★今日のお弁当

鮭のおにぎり(ごはん・鮭・ゴマ・イクラ)  ほうれん草入り卵焼き  切干大根  ミニトマト  エビフライ  ブロッコリー  ミートボール

つよしは、ばあば(母)が作ったイクラが大好き・・・回転寿司のイクラは「おいしくない・・」といって食べません。

ご飯嫌いのつよしがちょっとでも食べてくれるといいなぁと思って作ったんだけど、案の定、上のイクラだけを食べ、鮭のおにぎりは食べようとしません・・・。

農家の孫なのに・・・なぜにご飯嫌い?

お野菜嫌いのお子さんの話はよく聞きますが、ご飯嫌いの話はあまり聞かないですよね・・・。

|

« スヌーピーのお弁当&おやつ♪ | トップページ | ひよこのそぼろ弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/31783863

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の親子弁当:

« スヌーピーのお弁当&おやつ♪ | トップページ | ひよこのそぼろ弁当 »