« 初心に戻って・・・ | トップページ | 夏休み(前半)♪ »

2009年8月 7日 (金)

お友達との再会♪

久しぶりのアップです・・・。

7月下旬から天気予報には裏切られっぱなしで、肌寒く雨降りばかり・・・8月に入って、ようやく夏らしいお天気になりました。

アップしたいことはいろいろあるけれど、なかなかパソコンに向かう時間が持てず・・・なので、過去のことになりますが、時間のあるときにちょこちょことアップしていこうかなぁと思っています。

まずは先週のこと・・・。

千葉に住んでいたときのお友達親子が、岩手に帰省中とのことで、ほぼ中間地点の東北ニュージーランド村で待ち合わせをし、おもいっきり遊んできました。

お友達のMちゃん親子とは、約半年振りの再会・・・。

前回、千葉に遊びに行った時には、ゆっくりとお話できなかったので、今回の再会を私もつよしも楽しみにしていました。

駐車場で待ち合わせをし、久しぶりのご対面♪

はじめは恥ずかしがっていた二人ですが、すぐに意気投合・・・。

おててつないでなかよく歩いたり、なにやら二人でお話していたり・・・とても微笑ましく、二人の成長を実感する光景でした。

Photo

Photo_2

ランド内では、自然や動物に触れたり、芝ゾリや長~い滑り台で遊んだり、いろいろな体験をしてきました。

お天気にも恵まれ、高台にあるので気持ちがよく、私もつよしと一緒にリフレッシュできたかな・・・。

帰りの車では、即眠りについたつよし・・・お家に着いたら、「まいちゃんとあそんだね  たのしかったね  またあえるかな・・」と何度も言っていました。

「今度はゆったりと温泉一泊もいいねぇ・・」と計画中。

その頃には、更に二人とも大きくなっているだろうから、なんだか今から楽しみです♪

気がつけば4時間半も居たので、お風呂に入るとき服を脱いだら、半袖の跡がくっきり!笑

|

« 初心に戻って・・・ | トップページ | 夏休み(前半)♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気が悪くなかなか再会できないと聞いていたから会えてよかったねsun子供が楽しそうにしているのが一番だよね!ニュージーという位だから羊もいたのかな??この手のテーマパークはあまり行ったことがないけど、子供連れには良さそうだねeye

投稿: 快ママ | 2009年8月 7日 (金) 15時58分

★快ママさんへ
本当、期待していた天気予報が当たらずどうなることかと思ったけれど、お天気に恵まれ、待った甲斐があったって感じかな・・・。
普段女の子と遊ぶ機会があまりないから、どうなるのかちょっと心配だったけれど、なんだかきちんと女の子の対応していて・・・二人仲良く楽しそうに遊んでいると、こっちのほうも幸せな気分になるよね。
羊もいたよ。↑ポニーに乗っている写真の隣に、ちょっと写っているんだけど、見辛かったかな?
入場料は比較的安いけれど、何をするにもお金・・・でも、何回も来るわけではないし、いろいろな体験ができるから、たまにはいいよね・・・。
関東にもいろいろありそうだから、是非今度行ってみて!

投稿: つよしママ | 2009年8月 7日 (金) 17時47分

お久しぶりです。
先日は小太郎の事でご心配をお掛けしました。
小太郎はすっかり元気になり、残りの夏を楽しみたいです^^

お友達との再会、良かったですね。
つよしくんもとっても楽しそう。
素敵な写真ばかりですね。
最近、全然お出掛けが出来ていないので写真で楽しませてもらいましたよ~。

投稿: momo | 2009年8月 7日 (金) 22時26分

★momoちゃんへ
こんにちは♪&お返事遅くなってごめんなさい。

小太郎くん、元気になってよかったね!
momoちゃんも、付き添いお疲れ様・・・。
なんだか今年の夏はパッとしないけれど、残りの夏休み楽しんでくださいね。
ブログに何がアップされるか、楽しみにしています。

お友達との再会・・とても楽しかったですよ。
お互い恥ずかしがる年頃だけど、小さい頃から遊んでいたせいか、すぐ意気投合してね・・。
素敵な写真だなんて、写真お上手なmomoちゃんに褒められるなんて、なんだか恐縮しちゃいます。
一眼レフ購入もなかなか踏み出せず、まだまだデジカメで頑張って撮り続けていますよ・・・。

投稿: つよしママ | 2009年8月10日 (月) 08時48分

楽しく遊べて良かったね~久しぶりの再会は
嬉しいよね~lovely

満理奈がこのブログの写真を見て、
『あっ、つよぽんとまいちゃんだぁ!』
と叫んでいました。

投稿: 満理奈ママ | 2009年8月11日 (火) 21時58分

★満理奈ママさんへ
こんにちは♪&いつもお返事遅くなってごめんなさい・・・。
お天気にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごすことができましたぁ。
子供たちも楽しんだみたいで・・・。
次回は温泉・・なんて考えているんだけど、またあのメンバーで会いたいなぁ・・。

それぞれ離れちゃったけれど、子供たちが大きくなっても、仲よしでいたいね・・・。

投稿: つよしママ | 2009年8月13日 (木) 12時29分

岩手に帰省の際は、お世話になりました。
とてもいい再会ができましたね。
子供たちも私もたのしかったよ~
いい顔してる子供たちを見ると幸せな気持ちになるね☆


我が家は数日後にもニュージーランド村に行ってきたよ~今年の夏は3回も行きました!

投稿: まいママ | 2009年8月19日 (水) 10時08分

★まいママさんへ
いえいえ、こちらこそお世話になりました・・・。
二度も天気予報に裏切られ、どうなるかと思ったけれど、お天気にも恵まれて本当楽しかったね。
なかなかのツーショットが撮れたから、後で転送するね。

すごい! あの後も行ったのね! 常連じゃない?
我が家も、また行くかも・・・。笑
つよしが「まいちゃんといっしょに遊んだとこ、また行きたいね・・」なんて言うので・・・。

次の帰省のときも、是非遊びましょう!

投稿: つよしママ | 2009年8月20日 (木) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30862331

この記事へのトラックバック一覧です: お友達との再会♪:

« 初心に戻って・・・ | トップページ | 夏休み(前半)♪ »