« お友達との再会♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳4ヶ月♪ »

2009年8月19日 (水)

夏休み(前半)♪

またまた久しぶりのアップですね・・・。汗

我が家のパパは、今年の夏はお盆休みがなく、いつもと変わらずご出勤でした。(お疲れさま)

お盆前に第一弾の夏休みをとったので、久しぶりにつよしと三人で一泊旅行に行って来ました。

今回は、お隣の県の宮城県。 日本三景のひとつである「松島」に初めて行って来ました。(私とつよしは・・)

お天気にも恵まれ絶景の松島!

Photo

遊覧船に乗って、追いかけてくるウミネコにおやつを与えたり、特徴的なさまざまな島を眺めたり・・・。

Photo_2

久しぶりにお寺巡りをして、日本文化に触れたり・・・ライトアップもきれいで、なかなか見応えのある地でした。

また、昼も夜も海の幸三昧で、フカひれの軍艦巻きやお刺身、ぷりっぷりの海老マヨなど、たくさん堪能してきました。

松島にあるホテルへ一泊し、次の日は仙台方面へ・・・。

Photo_3

まずは新幹線車両基地に行きました。

懐かしいやまびこの運転席に乗ったり、駅員さんの帽子を借りて車掌気分になったり、大好きなプラレールで遊んだり・・・平日であれば基地内の見学ができ、新幹線のボディを間近にみることができるみたいなので、今度平日にリベンジしてみようかな・・。

お次は、飛行機好きなパパ&つよしに付き合い、仙台空港へ・・・。

我が家の近くにある花巻空港には、JALしか離着陸しないので、他の飛行機もつよしに見せたいとつよしパパ・・・。

「あおいひこうきは アナ」「みどりのひこうきは エバ」「きいろいひこうきは エアードゥー」などと言いながら、飛行機を指差して何度も復唱するつよしでした・・。笑

乗り物系が続いたので、最後は私リクエストのアウトレットモールへ行き、お目当ての品をゲットして帰路へ・・・。

美味しいお料理に、きれいな景色をみながらの露天風呂・・・本当に贅沢な一泊でした。

今回の旅行を提案してくれたパパに感謝しつつ、これからもパパのお弁当作りや家族の食事作りそして育児など、主婦業&ママ業に専念したいと思います。笑

|

« お友達との再会♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳4ヶ月♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/31028469

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み(前半)♪:

« お友達との再会♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳4ヶ月♪ »