« ホームパーティー♪ | トップページ | クッキング♪ »

2009年7月16日 (木)

今週のお弁当♪

最近、つよしが昼寝をしなくなり、パソコンに向かう時間がなかなか持てずにいます。

なので、昨日までのお弁当をまとめてアップ!

Photo ★パッコン弁当

・パッコンのおにぎり(花おすし 青のり おかか のり チーズ)

・すき昆布の煮物  

・ささみのから揚げ  

・なすとピーマンの挽肉炒め  

・卵焼き   ・ミニトマト

 ぜんまいざむらいに続き、NHK教育テレビのキャラクター(でこぼこフレンズ)です。

Photo_2 ★バイキンマン弁当

・バイキンマンのおにぎり(のり 焼きたらこ  チーズ ビアハム)

・ポテトサラダ  ・ミニトマト

・チーズハンバーグ

・ほうれん草のお浸し

・卵焼き

 何にしよう・・と悩んでいたら、パパから「バイキンマンがいいよ・・」と言われ、作ってみました。(パパのお弁当ではないのですが・・・笑)

Photo_3 ★しまじろう弁当

・しまじろうのオムライス(薄焼き卵、ケチャップライス、のり、チーズ、ハム)

・ミートボール

・チーズ春巻き

・大学芋  ・金平ごぼう

・ミニトマト

  Rくんのママからこどもチャレンジの本を借りていたので、参考にして作ってみました。

・・・・てな感じで、試行錯誤キャラ弁にチャレンジしています。

|

« ホームパーティー♪ | トップページ | クッキング♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うあぁ~パッコンだupホント毎回楽しませてもらってます!こういうセンスって絵を画くセンスがないと出来ないよね~私は絵を画くのが苦手なんだけど、来年に向けて勉強しないといけないわhappy01

投稿: 快ママ | 2009年7月17日 (金) 13時06分

ご無沙汰してます~久しぶりにブログを見させてもらいましたあ。
え~ビックリ~!?キャラ弁じゃない!?それもソックリ~。。これはツヨポン大喜びだねえ~
幼稚園に行ったらみんなかわいいお弁当持ってくるのかなあ?朝の忙しい時に私は作れないなあって思ってたのよ~うちだけ、のり弁にたこのウインナーという昭和のお弁当になりそう。。
ちょっと今回かなり刺激受けちゃいましたよ~どう?どう?結構作ってみると楽しい?時間は結構かかるかなあ?

投稿: まいママ | 2009年7月17日 (金) 15時45分

★快ママさんへ
私のキャラ弁で楽しんでくれるなんて・・・とても嬉しいよ!
すでにネタ切れ・・って感じだけど、つよしの幼児書を見ながら、「これ、お弁当になりそう・・」なんて思うようになっちゃったよ。
ブログ村(ブログランキング)の「キャラ弁」を見ると、もっともっとすごいお弁当がいっぱいで、とても参考になるよ。

投稿: つよしママ | 2009年7月18日 (土) 05時46分

★まいママさんへ
初コメントありがとう!
そう・・・最近キャラ弁にハマリつつあって、試行錯誤しながらも楽しんで作っているよ。
もともとは、つよしの少食気味&ダラダラ食いを解消したくて、お弁当を作り始めたんだけど・・・今では私のひとつの趣味みたいなものかも。
100均でも、おにぎりの型や、かわいいピック、型抜きなど・・いろいろあるから、時間があったら覗いてみて!
最初は慣れないため時間が少しかかっていたけれど、最近は要領も分かってきて、そこそこ早くなったかな・・。
幼稚園入園前に、是非お試しあれ!

投稿: つよしママ | 2009年7月18日 (土) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30569389

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお弁当♪:

« ホームパーティー♪ | トップページ | クッキング♪ »