« 最近のようす・つよし3歳2ヶ月 | トップページ | お弁当・いろいろ・・・ »

2009年7月 4日 (土)

散髪&高熱・・・

かなりご無沙汰のアップです・・・。またまたいろいろとありまして・・・。笑

まずは今週月曜日・・・躊躇っていたつよしの散髪を決行しました。

今年は坊主にはしない・・と思ったものの、このように暑い時期になると、汗をかいた頭はべちょべちょ・・・。皮膚が強いわけではないので汗疹も心配し、やはりマルコメヘアにすることにしました。

Photo

お天気もよかったので、家の外でバリカンでガーッと・・・。

あっという間にマルコメちゃんの誕生です。

坊主で過ごす3度目の夏・・・すっかり夏の定番ヘアになってしまいました。

つよしは家に入るなり、洗面台の鏡で自分の姿を確認し、「かなり にあうね かっこいいぃ~」などと、ナルシストな一面を見せていました。(たしかにお似合いですよ・・笑)

保育園に遊びに行っても、お買い物に行っても、いろいろな方がつよしの頭をなでなで・・・。髪質が軟らかいので、とても気持ちがいいのです!私も、ついついなでる回数が多くなります。

そんな、サッパリとしたつよし・・・その晩に39℃もの高熱を出しました。

滅多に熱を出すことはないのですが、夜中寝相を直そうと抱っこしたらかなり熱く、体温を測ったら38.5℃・・・アイスノンと冷却シートで様子を見るも、次測ったら39℃に上がっていたので、保存していた解熱剤の座薬を投入・・・朝方には37℃弱まで下がりましたが、鼻水等風邪の症状も見られたので、とりあえず病院に連れて行きました。

午前中は機嫌もよく熱もなかったのですが、夕方近くになりまた発熱・・・幸い食欲はあったので、早めに夕ご飯を食べさせ寝ることに・・・。

その後は熱も出ず落ち着いていて、またいつものつよしに戻りましたが、病後ということもありとにかく甘えん坊・・・。階段を降りるのも「ママ おんぶしてよぉ・・」、ごはんも「これいらない アイスがたべたい・・」などとわがままも多く、なんだかこっちの方が寝込んでしまいそうな感じでした。笑

とは言え、何よりも健康が一番! 日中暑かったと思えば夜は涼しい・・・などと体調管理も難しくなるので、十分留意しながら、この夏を元気に乗り切りたいと思います。

|

« 最近のようす・つよし3歳2ヶ月 | トップページ | お弁当・いろいろ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、そのヘアスタイルが男らしくてかっこいいぞ!

おどどは、一番好きだな。

投稿: おどど | 2009年7月 4日 (土) 22時20分

★おどどへ
本当、太鼓判押せるくらいのお似合いだよね!(親が言うのもなんだけど・・)
次代のマルコメちゃんに応募してみようかと本気で思っているよ・・。笑

投稿: つよしママ | 2009年7月 5日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30389720

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪&高熱・・・:

« 最近のようす・つよし3歳2ヶ月 | トップページ | お弁当・いろいろ・・・ »