« 今週のお弁当♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳3ヶ月♪ »

2009年7月17日 (金)

クッキング♪

今日は月1回の育児サークルの日。

今月のサークルは、地元の食改協(食生活改善推進員協議会)の方にご指導してもらい、「簡単にできるおかず作り」ということで、調理実習をしました。

ママたちがお料理を作っている間、子どもたちは託児ボランティアの方々に見てもらったので、まずまず時間通りに作ることができました。

今回のメニューは

・ごまごはん  ・つぶつぶトマトスープ  ・れんこんつくね  ・野菜のピクルス  ・カルピス寒(キウィソース)   の5品。

出来上がりは、こんな感じです!

Photo

いろいろな食材を使い、さまざまな食感が楽しめる、栄養満点のメニューでした。

Photo_2

トマト好きなつよしも、つぶつぶトマトスープが気に入ったみたいで、すごい勢いで飲んでいました。(↑すごい顔・・)

どのお料理も、作りやすく、普段の食事に取り入れやすいものばかりだったので、おうちでも作ってみようかなぁと思いました。

|

« 今週のお弁当♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳3ヶ月♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30590563

この記事へのトラックバック一覧です: クッキング♪:

« 今週のお弁当♪ | トップページ | 最近の様子・つよし3歳3ヶ月♪ »