« シンケンピンク弁当♪ | トップページ | ホームパーティー♪ »

2009年7月10日 (金)

ぜんまいざむらい弁当♪

今日のお弁当の主役は、NHK教育テレビのキャラクター「ぜんまいざむらい」です。

夕方のご飯仕度の時間帯に見ているのですが、最近は真似して「ひっしょうだんごけん うけてみよ~・・・」などと言いながら、台所にいる私目がけて団子剣を投げる振りをしています。

・・・というわけで、何とか作れないかなぁと昨晩寝る前に考えて、出来たのがこれ↓。

Photo

ぜんまいざむらい(海老よせフライ のり チーズ ケチャップ 白ゴマ)  団子剣のおにぎり(枝豆ごはん 白ご飯・おかか入り お花すし)  ブロッコリー  簡単スフレ(卵 ミックスベジタブル 牛乳 マヨネーズ)  パプリカの豚肉巻き  サラスパ(ハム きゅうり)  ミニトマト

小さいお弁当箱なので、キャラを作るよりも、詰めるほうがなんだか大変・・・。ぜんまいざむらいの入るスペースがなくなり、おにぎりの上に乗せちゃいました。

お昼につよしが食べるときには、ぜんまいざむらいの目はお弁当箱のふたにペタリ・・・。

もちろん、「めがないよぉ~・・」と不思議がっていました。

今週のお弁当作りもなんとか終了・・・。

先日、本屋さんで「幼稚園弁当の裏ワザ」という内容の本を買ったので、これからのお弁当作りに役立てていこうと思います。

(ちなみに、今日の簡単スフレは、その本を参考にしてみました・・・)

|

« シンケンピンク弁当♪ | トップページ | ホームパーティー♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日買い物行ったら
だんごけんのおもちゃ(長さ50cmくらい)や
シンケンピンクのお面とかありました。

一瞬、買って贈ろうか?って話しになったんですが
ところかまわず、お面をかぶってパパ、ママに斬りつけていくツヨぽんの様子が
ありありと浮かんだので、結局断念┐(´д`)┌

投稿: おどど | 2009年7月12日 (日) 09時34分

★おどどへ
うんうん・・・気持ちだけもらっておくね。

今まではおもちゃ売り場に行っても物欲はなく、おねだりもしなかったのに、最近はちょっとずつ変わってきたかな・・・。

先日は、帽子を買おうと見ていたら、シンケンジャーのプリントものを見つけて、なかなか帰ろうとしませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

もちろん私の趣味に反するので、買いませんでしたが・・・。

今度会うときには、相手させられるかもよぉ~ 

投稿: つよしママ | 2009年7月13日 (月) 08時10分

 ぜんまいざむらいは知ってますよ~!!
 夕方とかたまに教育テレビ見てます。
 ピタゴラスイッチが好きです。(だんなの会社の後輩が高専時代に応募したと聞いて興味を持つようになりました)
 
 簡単スフレ…うちの隊長、こういうの好きなので作ってみようかな…。今日は海老よせフライ持って行きましたよ!!
 

投稿: たま | 2009年7月13日 (月) 11時32分

★たまさんへ
ぜんまいざむらい見てるんですね。
ピタゴラスイッチは、私も大好きです。
中でも10本アニメが・・・。
応募というと、最後にやるからくり(文具とかで・・)のことなのかな?
あれは、つよしが夢中になって見ていて、時々積み木やビー玉を使って、真似事のようなことをしてますよ。

簡単スフレね・・・是非作ってあげてください。材料を混ぜて、カップに入れ、トースターで焼くだけなので、本当お手軽です。

投稿: つよしママ | 2009年7月13日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30487111

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんまいざむらい弁当♪:

« シンケンピンク弁当♪ | トップページ | ホームパーティー♪ »