« 散髪&高熱・・・ | トップページ | アンパンバーグ弁当♪ »

2009年7月 4日 (土)

お弁当・いろいろ・・・

忙しかったり、つよしが熱を出したり・・・などといろいろありましたが、お弁当作りはぼちぼちとやっておりました。

・・・とはいえ、最初の頃のようなキャラクターに挑戦する気力はなく、なんだかしょぼい感じはしますが、まぁ、つよしが喜んで食べてくれるので、よし!ということですかね。笑

そんな最近のお弁当はこちら・・・。

Photo

↑ちょっと大人のおにぎり弁当

おにぎり(のり さけ おかか)  ピーマン入り卵焼き  豆ひじき  オクラの豚肉巻き  茹でとうもろこし  ミニトマト

Photo_2

↑くまさん弁当

くま型おにぎり(おかか のり チーズ)  枝豆ひじき  ネギ入り卵焼き  鶏のつくね  ほうれん草お浸し  チーズ春巻き  さくらんぼ

Photo_3

↑お星様弁当

星型おにぎり(ゆかり 白ごま チーズ)  ブロッコリー  ジャーマンポテト  ひじき入り卵焼き  海老カツ  タラコスパ  さくらんぼ  

・・・てな感じです。

ここずっとパソコンも開かず、キャラ弁のサイトを拝見する時間もなく、何のアイデアも浮かばない状態だったので、来週からはちょっと気持ちを入れ替え、キャラ弁復活してみようかなぁと思っています。

|

« 散髪&高熱・・・ | トップページ | アンパンバーグ弁当♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぶーたんコメントありがとう!本当に子供の成長は早いね。あの頃のなつみと今のつよぽんが重なって見えるよ(笑)入園前ってエネルギーもてあましてるから大変な時期だけどあとから思うと1番面白かったな〜。マルコメ頭あたしもナデナデしてみたい!東京では頭シラミが流行り出しました。これからプール等で色々な病気も感染しやすいから気をつけてね〜イクラはのぞみも大好きです

投稿: すず | 2009年7月 4日 (土) 05時41分

こんにちは^^
お弁当、しょぼいだなんて!
みんな素敵なお弁当。
毎日、キャラ弁作ってると逆に普通のお弁当が思い付かず・・・^^;
ちょっと大人のおにぎり弁当みたいなのも園外保育の時には良さそう~♪
これってお弁当箱もオシャレですよね。
最近、お弁当箱にも目が行っちゃいます。

投稿: momo | 2009年7月 4日 (土) 13時48分

★すずさんへ
本当、最近はエネルギーもてあましている感じで・・・床もソファーも壊れそうな勢い。笑
お天気が良くても悪くても、平日は保育園の園開放に行っているので、親子共々発散!  でも、意外と利用者がいなく、みんな何して過ごしているんだろう・・と疑問に思うことがあるんだよね。
頭シラミ・・・この前皮膚科に行った時に、掲示していたような気がするよ。
今年はいろいろと水遊びスポットに行く予定だから、気をつけないとなぁ・・・。

投稿: つよしママ | 2009年7月 5日 (日) 00時34分

★momoさんへ
コメントありがとう&お弁当、褒めて貰えるととっても嬉しいです!
momoさんのお弁当も、とても素敵です!
いつも読み逃げ状態ですが・・太郎君のキャラ弁、いつも楽しく拝見していますよ。
私は、忙しいことを理由に早くもキャラから遠ざかってしまったので、来週はちょこっと頑張ってみようかと・・・。
おにぎり弁当のお弁当箱は、以前旦那さんが使っていたもので、それにワックスペーパーを敷いて盛り付けてみました。確かに、お外で食べたくなるようなお弁当ですよね。
私も、お弁当箱欲しいです。でも、探すとなると、欲しい色や丁度いい大きさってなかなかないんですよね・・。

投稿: つよしママ | 2009年7月 5日 (日) 00時45分

相変わらず美味しそうなお弁当で惚れ惚れしますheart02オクラの豚肉巻き、大人でもいけそうな感じ!!使わせていただきますscissors

それからマルコメちゃん、とってもよく似合ってるよupwardrightうちも先日切ったばかりなのに、結構汗でべたべたで、また切りに行かないとって感じです。

投稿: 快ママ | 2009年7月 6日 (月) 14時31分

★快ママさんへ
コメントありがとうね。
お弁当も褒めてもらえると、とても励みになります!
オクラの豚肉巻きね・・・切り口もとてもかわいいし、オススメです。今回はソテーしたけれど、衣つけてフライもオススメだよ。
つよしの坊主は私も好きなんだけど、涼しくなって伸ばす過程がね・・・ライオンの鬣みたく逆立っているのがなんともかっこ悪い。
子どもは汗っかきだから、夏は頻繁に切らないとね・・。
今度は、何処の美容室に行くのかな?

投稿: つよしママ | 2009年7月 6日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30396725

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当・いろいろ・・・:

« 散髪&高熱・・・ | トップページ | アンパンバーグ弁当♪ »