« 今年も・・・ | トップページ | シンケンピンク弁当♪ »

2009年7月 8日 (水)

園開放♪

まずは、今日のお弁当から・・・。

今日は、こむすびマン弁当♪

Photo

こむすびマンのおにぎり(のり おかか 低塩梅干)  海老フライの卵とじ(海老フライ 卵 玉ねぎ ミックスベジタブル)  豆腐入りつくね  切干大根  ほうれん草のお浸し  ミニトマト

最近、お弁当を残すことが多くて・・・、やはりちょっと量が多いのかと思い、以前使っていたお弁当箱に換えてみました。

お弁当箱が小さいと、おかずを詰めるのが意外と面倒なのですが、この位の量が多くもなく少なくもなく丁度いい感じでした。

さて・・・、今日は、いつも行く保育園のお教室開放の日でした。

つよしと同い年のお友達のクラスに入り、約1時間半、園児のみんなといっしょに過ごしました。

朝のあいさつ→体操→シャボン玉遊び→紐通し遊び・・・という流れ。

初めは照れくさそうに私の影に隠れたりしていましたが、みんなの中にすぐに溶け込み、とても楽しそうに遊んでいました。

Photo_2

また、先生の話もよく聞いていて、椅子の準備をしたり、おもちゃの後片付けをしたり、トイレ・手洗いをきちんとしたり・・・たくさん褒めてもらい、とても誇らしげな顔をしていました。

やはり集団の中で学ぶことってたくさんあるんだなぁ・・と実感!  来月のお教室開放も元気に参加したいと思います。

お教室開放の後は、いつものようにホール(子育て支援センター)で室内遊び・・・。

ブロックを積み上げて一気に崩したり、ステージからジャンプしたり、お友達と追いかけっこしたり・・・今日も元気に動き回っていました。

そして、先日作った七夕の飾りの前で、お友達のRくんと記念撮影!(二人ともカメラ目線ではありませんが・・・笑)

Photo_3

みんなの願いが叶うといいね・・・。

今週はずっと雨の予報で、なんだか憂鬱・・・。明日もどこかでつよしのパワーを発散させなければ・・・。

|

« 今年も・・・ | トップページ | シンケンピンク弁当♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30467597

この記事へのトラックバック一覧です: 園開放♪:

« 今年も・・・ | トップページ | シンケンピンク弁当♪ »