« アンパンバーグ弁当♪ | トップページ | 園開放♪ »

2009年7月 7日 (火)

今年も・・・

お友達からたくさんの青梅をいただき、梅シロップ&梅酒を作りました。

Photo_2

(まだ、髪の毛の長い頃のつよしです)

梅酒は1年熟成・・・、梅シロップは3週間経ったのでそろそろ飲み頃です。

去年作った梅酒も1年経ち、とてもおいしく出来上がりました。

つよしが寝た後、ロックでちびちびと堪能しています。笑

この暑い時期・・・お外から帰ってきての水分補給は、梅ジュースがいちばん!

明日、早速つよしと味見してみようかな・・・。

|

« アンパンバーグ弁当♪ | トップページ | 園開放♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

つよぽん、意外と梅酒平気かも!
でも、梅酒は5歳になってからねhappy01

自分がそうでしたから(^-^;

投稿: おどど | 2009年7月 8日 (水) 19時11分

★おどどへ
意外と平気かな? 
たしかに「おいしいね」って言いながら飲みそうな気はするけれど・・・。まだまだ・・・。

おどどは、幼児で梅酒デビューだったんだね。笑

今回の梅シロップは、2種類作って、そのひとつの方には、少しだけホワイトリカーを入れてみたんだよね・・・。
味見はまだなんだけど、意外とこっちの方を好んだりして・・。

投稿: つよしママ | 2009年7月 9日 (木) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30453915

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も・・・:

« アンパンバーグ弁当♪ | トップページ | 園開放♪ »