« ヤマハコンサート&ナイターソフト | トップページ | 初心に戻って・・・ »

2009年7月23日 (木)

水遊び♪

今日は保育園(子育て支援センター)に行ってきました。

お天気のいい日は、プール遊びができるようですが、今日はカラッと晴れた!とまではいかなかったので、水遊び程度・・・。

Photo_3

と思っていたのも、最初だけで・・・。

お友達の頭に水をかけたり、たけられたり・・・結局は全身ずぶ濡れ状態で、思い切り水遊びを楽しんでいるようでした。

小一時間ほど水遊びをしていたら、何やら「クマ出没 注意!」の知らせがあったらしく、みんな園内に非難・・・。

つよしたちもお着替えをし、室内遊び・・・。

音楽に合わせて体を動かしたり、ブロックで遊んだり・・・12時まで時間いっぱい遊びました。

でもその後が一番大変!  駐車場で、「Rくんち いく」だの、「つよしくんち いく」だの言って、つよしもRくんもなかなか車に乗らず・・・いつもママたちが強制的に車に乗せちゃうのでした。Rくんママ、いつもごめんなさいね・・・。

話は変わりますが、今日から体力作りのために、夕方走りこみをしています。(つよしと二人で・・)

いつもは道草しながら歩いて小一時間の散歩コースですが、今日は走ったので20分くらいで家に着きました。

初日からちょっとやりすぎたかな・・なんて思ったのですが、弱音を吐かず、必死に私の後に付いてきて頑張って走りきりました。

見ると頭や顔には玉のような汗がいっぱい・・・そのままお風呂に直行で、湯船に入りながら「いっぱい走ったね  頑張ったね  さすが3歳!」とたくさん褒めてあげました。

おそるおそる「明日も 走ろうね」と聞いたら、「いいよ!」だって・・・。笑

ママも少しはシェイプアップになるかしら・・・。笑

|

« ヤマハコンサート&ナイターソフト | トップページ | 初心に戻って・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30672517

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び♪:

« ヤマハコンサート&ナイターソフト | トップページ | 初心に戻って・・・ »