« 最近の様子・つよし3歳3ヶ月♪ | トップページ | 動物園&温泉♪ »

2009年7月20日 (月)

土用の丑の日

昨晩は、土用の丑の日というで、みんなでうなぎを食べました。

つよしは、うなぎや穴子が大好きで、お寿司やさん(回転するところです!)に行くと、毎回どちらかを食べるほど・・・。

昨日も、終始ニコニコの笑顔で、見事にうなぎ丼を完食しました。

Photo

おかげで、ママの分がちょっと足りなくなり・・・・今年は二の丑もあるので、私はこのときにガッツリいかせていただきます。笑

↑それにしても、この笑顔・・・なんだかオヤジくさい気がするのは私だけ?

|

« 最近の様子・つよし3歳3ヶ月♪ | トップページ | 動物園&温泉♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あれ・・?

つよしくん・・・好きなものを食べる時は“あかちゃん”にならないのねぇ~( ´艸`)プププ

我が家は昨夜は“うし丼”だったわ・・・

だから、31日の二の丑に食べるわ。

それにしても・・・この顔・・・(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ねねちゃん | 2009年7月20日 (月) 10時31分

★ねねちゃんへ
本当に、好きなものの時は態度が違う・・・(# ゚Д゚) ムッカー
手間かけて作ったときに限って、食べないんだよね。
いっそのこと、毎日たまごかけご飯にしてしまおうかと、本気で思ったり・・・。
うし丼・・とても美味しそうだったよ!
うしといえば、この前つよしが「すき家」デビューして、そのときも、すごい勢いで食べていたよ。
おかげで、すき家の前を通る度に、「たべたい~・・」と言われる始末・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: つよしママ | 2009年7月21日 (火) 08時31分

土用の丑・・・食べそこねましたdownwardrightうちは主人があまり好きではなく、来客もあってばたばたしているうちに・・・。国産じゃないと心配だけど、うなぎを見るたびに国産も偽装でないか疑っちゃう。やっぱり前回のトマトじゃないけど、作り手の見える食材を食べられるのは安心だし、それに美味しいよね~

投稿: 快ママ | 2009年7月21日 (火) 15時47分

★快ママさんへ
今年は二の丑の日もあるから、是非そのときに・・。
快パパさん、あまり好きじゃないんだね。
うなぎって、意外と嫌いな人多いよね・・・。
うちは、国産のものをずっと食べているんだけど、スーパーでは買わず、専ら生協の宅配で頼んでいるよ。
国産の偽装もいろいろあって、嫌な世の中だよね。
作り手が見えるものを食べるのって、なんだか贅沢に思えちゃうね・・。

投稿: つよしママ | 2009年7月21日 (火) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30618208

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

» サマーキャンペーン開催中 [(株)住建ハウジング]
ご来社頂いた方全員にもれなく「夏を彩る素敵なグッズ」をプレゼントいたします。東京の物件をお探しの方は、お気軽にご来社ください。http://www.juken-net.com/campaign/ [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 09時31分

« 最近の様子・つよし3歳3ヶ月♪ | トップページ | 動物園&温泉♪ »