« 動物園&温泉♪ | トップページ | 水遊び♪ »

2009年7月22日 (水)

ヤマハコンサート&ナイターソフト

今日は登録制の親子教室の日。

いつもの保育園(子育て支援センター)から、地区の公民館へ場所を移し、ヤマハの無料コンサートを楽しんできました。

Photo

昨年に続き、2回目のコンサート。

みんなそれぞれ好きな果物の被り物を身につけて、音楽に合わせてうたったり・踊ったり・・・。

つよしもお友達といっしょに、「アイアイ」や「パンダ・うさぎ・コアラ」などお馴染みの歌に合わせて、体を動かしていました。(いまいち、反応薄い気がしましたが・・笑)

実は前日、つよしに「明日、ヤマハのコンサートがあるよ」って言ったら、「ぷっぷるちゃん くる?」と聞いてきて、ぷっぷるちゃんの登場を密かに待っていたようですが、今回は残念ながら・・・。

それと・・、去年はエレクトーンにとても興味を持っていて、コンサート終了後たくさん触れさせてもらったのですが、今年は何故か食いつかず・・・。早くも熱が冷めちゃったのかなぁなんて思ったり・・・。

でも、お家に帰って感想を聞いたら、「きれいなおとだったねぇ。 また いこうね」と言ってくれて、きちんと記憶に残っていたんだなぁと実感・・・。またいつか、ぷっぷるちゃんに会えるのを楽しみに待っていようね・・・。

・・・・と、楽しい余韻に浸る暇なく、この日はフル稼働!

公民館を後にして、今晩のソフトボール大会の買出しをして、家に戻りお昼を食べさせ、つよしが昼寝している間に家のことをやり、つよしを起こして盛岡の病院に来ている母を迎えに行き(結局、仕事で盛岡に来ていた父が母を乗せて帰ることになり、ついでにパパを乗せて帰ってきましたが・・)、家に戻って着替えて、ナイターソフトボール大会の会場へ・・・。本当にバタバタでした・・・汗。

地区対抗のソフトボール大会。男女混合チームということで、比較的年齢の若い私がエントリーされてしまいました。

男性陣は足りているので、パパは最後の回だけ代打で出場・・・ずっとつよしとキャッチボールしていたみたいです。

久しぶりのソフトボールで初めはドキドキでしたが、周りのフォローもありまずまず楽しんでプレイすることができました。

先月の地区民運動会に続き、今回のソフトボール大会・・・。どうしてこんなにも行事が多いのか・・と思ってしまう今日この頃です。しかも、来月上旬もソフトボール大会がまたあるようで・・・。涙

パパとキャッチボールしていたつよしは、大会が終わってもまだまだ帰りたくない様子で、ずっとボールを握り締めていました。

Photo_2

↑やはりサウスポーのようです。

「つぎは つよしも でるからね」とやる気満々のつよし・・・近い将来は、野球少年になっているのかな?(坊主似合うし・・・笑)

|

« 動物園&温泉♪ | トップページ | 水遊び♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30672250

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハコンサート&ナイターソフト:

« 動物園&温泉♪ | トップページ | 水遊び♪ »