« お弁当・あれこれ・・・ | トップページ | 最近のようす・つよし3歳2ヶ月 »

2009年6月21日 (日)

小さな消防団員

今日は、つよしといっしょに、消防団のポンプ車操法の大会を見に行ってきました。

Photo_2

今年度から、パパも地区の消防団の一員となり、この日のために、ゴールデンウィークあたりから毎日のように練習に参加してきました。(まぁ今回は補欠だったのですがね・・)

仕事から帰ると、すぐ消防練習へ・・・。終われば、恒例のちらっと飲み会・・・。

家に帰るのは、もちろんつよしが寝た後なので、顔を合わせるのは、朝の数十分だけ・・・という生活が1ヶ月半も続きました。

愚痴のひとつやふたつ言いたくなりましたが・・・ここはぐっと我慢!

つよしだって、パパと遊びたいのをずっと我慢してきたんだもんね・・・。

そんなつよしくん・・・。最近は、パパの消防団アイテムを持ち出しては、消防団員になりきって、「きをつけ  けいれい  みぎへならえ  やすめ ・・・」などと言いながら、自主練習(?)しています。笑

Photo

一度、練習風景を見に行っただけなのに、さらっと覚えちゃって・・・近所のおばあちゃん達に披露したり、散歩の途中、屯所に立ち寄り、他の消防団員の前で披露したりと、ここら辺ではちょっとした有名人(?)。笑

もちろん、「有望な将来の消防団員」として、今から目をつけられているようです・・・。

肝心なポンプ車操法の大会ですが、残念な結果に・・・ちょっとしたミスが、後々まで響いたみたいです。もちろん、素人には全然分かりません。

まずは、無事に終わったので一安心・・・。

・・・とは言い難いところ。

今年度は他にも、体育協会&青年部など、さまざまな役員になっていまして、多忙な日はこれからもちょくちょく訪れてきそうです。涙

|

« お弁当・あれこれ・・・ | トップページ | 最近のようす・つよし3歳2ヶ月 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 消防団・・・。
 ほんっとに大変でしょう。
 それに体育協会と青年部・・・。
 お疲れ様です。頭が下がります。
 どうぞ、お体を大切にしてくださいとお伝え下さい。

 つよぽん、ますます男の子っぽいですね。
 やっぱり好きなんでしょうね、大きい車とか。
 帽子にあわせて、服のチョイスもしました?

 何かと忙しいとは思いますが、つよしママさんも無理せずにね。

 

投稿: たま | 2009年6月23日 (火) 11時54分

★たまさんへ
お気遣いありがとうございます。
この地区に住んでいる限り、さまざまな役に関わらなければならないのは、仕方のないことなのですが・・・。
やはり、体が心配になりますよね。

消防の練習と平行に地区民運動会の準備等もあって、6月は私もいろいろと大変でした。
なんだか、駐在さんの奥様にでもなった感じで、主人のバックアップしなければならないしね・・・。

つよし、最近かなり顔つきが変わってきたように感じます。
先日の大会会場には、ポンプ車が大小ずらっと並んでいたので、かなりテンションハイ。落ち着かせるのが大変でしたよ。笑
服のチョイスは偶然なのですが、なんだかマッチしていますよね。

たまさんも、体調くずさないよう気をつけてくださいね。

投稿: つよしママ | 2009年6月24日 (水) 00時37分

それはそれは、ママ、お疲れ様。
忙しいパパも大変だろうけれど、家で子どもの面倒を見ているママの苦労を思うと・・・。
男の人は、お付き合いとはいえ、外で発散できるところがあっても、
主婦はホント逃げ場がないもんね。
私なら愚痴ってそう。えらいね~。

投稿: けんまま | 2009年6月25日 (木) 22時49分

★けんままさんへ
コメントありがとうね。
本当、この1ヶ月は何かと大変でした。
口には出さないものの、やはりイライラしちゃってね・・・。
小さい子がもう一人いたら、絶対爆発していたかも・・・って感じでした。笑
日中は子育て支援センターに行って遊ぶことが、つよしにとっても私にとっても、発散できる場所だったんじゃないかなぁと・・・。
あぁ・・・柏でののほほんとした生活が懐かしいです。

投稿: つよしママ | 2009年6月27日 (土) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30220584

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな消防団員:

« お弁当・あれこれ・・・ | トップページ | 最近のようす・つよし3歳2ヶ月 »