« クマさんのお弁当 | トップページ | こいぬ弁当&畑のイチゴ♪ »

2009年6月 2日 (火)

手まり弁当♪

昨日は家の内装工事があり、朝からベッドを動かしたり、タンスを動かしたりと忙しかったので、パパ&つよしのお弁当はお休みさせていただきました。

・・・で、今日は、久しぶりにキャラ弁復活!と思ったのですが、

酷い肩こりなのか朝から頭痛で、何のキャラも考えることができず、簡単に2色のふりかけで手まり弁当にしました。

Photo

手まりのおにぎり(たまごふりかけ・さけふりかけ・のり)  花型ウインナー  人参とブロッコリー(芯)のきんぴら  鮭のから揚げ  卵焼き  ミニトマト  ほうれん草のお浸し  きゅうちく(かたつむり風)

でも、つよしには、このような小さいおにぎりのほうが食べやすいみたいです。

今日も、残さずきれいに食べてくれました。(時間はかかりますが・・・)

そして、今日は、銀行へ用足しに行ったついでに、大型スーパーに寄り、念願のキャラ弁グッズを少しだけ購入してきました。

かわいいバランやピックが大特価になっていたので、いっしょにお買い求め♪

見ればみるだけ欲しくなりますが、ここは我慢!  今日買ったのを使いこなせるようになったら、ちょっとずつ買い足して行こうかな・・・。

今日は、じいちゃん・ばあちゃんが近所の人達と、県南の温泉へ一泊旅行に行ったので、晩ご飯は久しぶりに楽させてもらって、パパとつよしと三人で外食することにしました。

これから、どこで食べようか探すところです。楽しみ・・・♪

|

« クマさんのお弁当 | トップページ | こいぬ弁当&畑のイチゴ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かっかぶし だったのかな?

おべんとうの印象が、うちのと似ています。
やっぱり姉妹だね( ̄ー ̄)

投稿: おどど | 2009年6月 3日 (水) 10時26分

★おどどへ
かっかぶしかぁ・・・残念!
昨晩は、久しぶりのイタリアンで、パスタとピッザを堪能してきましたψ(`∇´)ψ
ツヨシは、ペペロンチーノが気に入ったみたいで、あの子の味覚を本当に疑ってしまいます∑(゚∇゚|||)

お弁当、似てるかな? 
同じお弁当を食べて育ったからかな・・・。

投稿: つよしママ | 2009年6月 3日 (水) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29910923

この記事へのトラックバック一覧です: 手まり弁当♪:

« クマさんのお弁当 | トップページ | こいぬ弁当&畑のイチゴ♪ »