« ぶたさん弁当&潮干狩り | トップページ | 小さな消防団員 »

2009年6月12日 (金)

お弁当・あれこれ・・・

なかなかアップする暇がなく、まとめてのアップです!

Photo

☆アンパンマン弁当(6月9日)

アンパンマンのおにぎり(炊き込みごはん のり ウィンナー)  卵焼き  チキンフリッター  ショクパンマンのスィートポテト  ほうれん草のお浸し  ミニトマト  カニさんウィンナー  かぼちゃサラダ

先日、赤いウィンナーを買ったので(かなり久しぶりに・・)、早速お弁当に入れてみました。パパも、「かなり懐かしいねぇ~・・」なんて喜んでいましたが、これって意外とお高いのよね・・・。笑

Photo_2

☆うさぎさん弁当(6月11日)

うさぎさんのおにぎり(おはなすしの素 のり チーズ ハム)  卵焼き  紫芋のおやき風  ミニトマト  サラスパ  切干大根  花型人参  鶏つくね

きれいなピンク色のすしの素・・・いろいろスーパーを見ても置いてなくて、先日やっとのことで置いてあるスーパーを見つけました。あまり色は付けませんでしたが、程よい酸味と甘みで食べやすい感じの味でした。紫芋をいただいたので、輪切りにして煮たのですが、みるみるうちに崩れてしまい、仕方なく、煮崩れた芋と片栗粉を混ぜて小さく丸め、ごまをまぶして焼いてみました。離乳食でこんなの作ってたなぁ・・なんて、ちょっと懐かしい感じがしました。もっちりしていて、なかなか美味しかったです!

Photo_3

☆ドクターイエロー弁当(6月12日)

ドクターイエローのおにぎり(鮭フレーク 薄焼きたまご のり チーズ)  海老フライ  さんまの蒲焼  花型人参  カニさんウインナー  オクラのハム巻き  ミニトマト  アスパラ

ドクターイエロー弁当なんて、かなり無理矢理なネーミングですが・・・。つよしは新幹線(プラレール)が大好きで、トミカのDVD(非売品)を見ては、「かっこいぃ~・・」の連発・・。いろいろな車両の名前も覚え、プチ鉄っちゃんって感じです。(笑) そんなつよしのために頑張って作ってみたのですが、「えっ? ドクターイエロー? ちがうよぉ~・・」だってさ・・・。やはり、先頭車両も作るべきだったかな・・・。次回、リベンジします!

・・・・てな感じで、とりあえず、飽きずにつよしのお弁当も頑張って作っていました。

水曜日(10日)は、パパがお休みをとったので、お弁当もお休み・・・。

いつも行く焼き肉屋さんから、半額のハガキが来ていたので、久しぶりに行ってきました。

いつものことながら、一番食べたのはつよしかも・・・。こんな時だけ、脱少食になる困った奴です。苦笑

お帰りの時には、一人一回ガラポンができるということで三人でチャレンジ!

つよしとパパは白玉でお菓子、ママはなんと銀玉で「5000円分のお食事券」をゲットしてきました。

数ヶ月前には、スーパーで商品券2000円分&マグカップを当てたのでした。

なんだか、今年はガラポンの当たりがいい年かも・・・。笑

|

« ぶたさん弁当&潮干狩り | トップページ | 小さな消防団員 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

お、ウチのとまったく同じカニさん発見cancer
もしかして三陸産?

それにしてもツキがありますね。
明日のhorseもお願いします(*゚▽゚)ノ
なんとなく浮かんだ数字を2つほど・・・

投稿: おどど | 2009年6月13日 (土) 09時52分

 ドクターイエローって一瞬何かのキャラクターかと思いましたが、黄色い新幹線ですね!
 つよぽん、プチ鉄ちゃんなのね・・・。
 うちの鉄ちゃんはオークションの出品商品を手渡しで届けに出かけました。(もちろん鉄のもの)
 
 赤いウインナ、昔はザ・着色料って感じでしたが、今のものは天然素材の赤色だったりするんですよね。それで高いのかな・・・?

 つよしママさん、ツキまくってますね! 
 そういう時はたくさん懸賞出したりした方がいいかも!
 私はビール会社の1万人プレゼントとかそういうのしか、最近は当ってないなぁ。あれって結構な確立で新製品が届きますよ。空き箱は鉄ちゃん商品発送で使うのでゴミもでません。
 
 

投稿: たま | 2009年6月13日 (土) 12時55分

やっぱりお弁当ブログしてただけの事はありますよね。
おかずいっぱいだし、すごくきれい~。
ドクターイエロー、うちもプラレール持ってますよ。
すごくいいアイデアって思ったのに、つよしくんダメ出しなのね^^;
手厳しいですね。
リベンジ、どんな風になるのか楽しみにしています^^

投稿: momo | 2009年6月13日 (土) 22時41分

★おどどへ
お返事遅くなってごめんなさい!
日曜日の運動会で頑張りすぎて・・・体中のあちこちが痛くて(´;ω;`)ウウ・・・ダウンしていました。

カニさんは、ねねちゃんの切り方をちょっと真似っこしたので・・・。三陸産ではないですよ!

お馬さん、行って来たのかな?
今更ですが、2・4という数字が浮かんできました(* ̄ー ̄*)

投稿: つよしママ | 2009年6月17日 (水) 15時57分

★たまさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね!
日曜日に地区の運動会があり、ちょっと張り切りすぎて、体中が筋肉痛でして・・・。
なかなかパソコンに向かえませんでした。

ドクターイエローは試験車両で、なかなかお目にかかれないのですが、プラレールや乗り物の本で、つよしはよく知っているんですよね。
隊長さんは、まさに鉄っちゃんですよね。
つよしがもう少し大きくなったら、いろいろと話があうかも・・・。

懸賞は滅多に出すことがないのですが、今度是非チャレンジしてみたいと思っています。

投稿: つよしママ | 2009年6月17日 (水) 16時04分

★momoさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
地区の運動会を張り切りすぎて、体中が痛くて・・・ようやくもとにもどりました。
日頃の運動不足ですかね・・・。

お弁当、褒めていただいてとても嬉しいです。
お弁当歴は9年なのでキャリアはあるものの、おかずがワンパターンなので、まだまだみなさんのお弁当を参考にさせてもらっていますよ。
日々のお弁当のメインはパパ弁で、つよしのお弁当にはパパ弁の残りを入れるかんじなので、おかずの種類が多く感じるのかも・・・。
彩りは、ミニトマトでカバーしています!
ドクターイエロー、太郎くん持っているんですね。
近いうちに、仙台に本物を見に行って、ちょっと研究してこようと思っています。笑

投稿: つよしママ | 2009年6月17日 (水) 16時12分

赤いウインナー使うとほっぺがとってもいい感じに
なるね~いいアイデア~flair
来年からは幼稚園のお弁当作りが始まるから
映ちゃんのをまねさせてもらお~
私はここまで全然上手にはできないけど頑張るわ~happy01

投稿: 満理奈ママ | 2009年6月18日 (木) 17時10分

★満理奈ママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいね。
赤いウインナー、懐かしいよね・・・。
つよしのお弁当作るようになって、初めて買ってみたんだけど、お弁当のアクセントになってたまにはいいかも・・って感じだよ。
もちろん、アンパンマンの顔もすぐ出来ちゃうしね・・・是非参考にしてね!
今週は、筋肉痛やらちょっと体調不良やらで、アップできるお弁当が作れなかったけれど、一度ハマルとなんだか楽しくなっちゃうよ!
これからも、ちょこちょこアップすると思うので、来年度のお弁当作りの参考になるといいな・・・。
私も、頑張るね!

投稿: つよしママ | 2009年6月21日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/30079010

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当・あれこれ・・・:

« ぶたさん弁当&潮干狩り | トップページ | 小さな消防団員 »