« 手まり弁当♪ | トップページ | てんとう虫弁当 »

2009年6月 3日 (水)

こいぬ弁当&畑のイチゴ♪

今日は、昨日購入したキャラ弁グッズをちょっと使って、お弁当を作ってみました。

Photo

こいぬのおにぎり(のり・おかかふりかけ・でんぶ)  タラコスパ  とり挽肉のハンバーグ(ひじき入り)  花型人参  卵焼き  ほうれん草の胡麻和え  ミニトマト

白と茶色の2匹のワンちゃんを・・・と思って作ったのですが、茶色いワンちゃん、なんだか色が濃すぎてお顔が分かりません・・・。涙

やっぱり、ご飯に混ぜ込むべきでした・・・。

それにしても、のりパンチがあると、お顔をつくるのがかなり楽!  はさみ片手に悪戦苦闘していた時間がかなり短縮されて、忙しい朝でもなんとか作れそうな気がします。(このくらいのおにぎりであれば・・・の話ですが)

それと、今回はもうひとつ・・・。卵焼きをチューリップ型にしてみました。

姉のお料理日記で度々登場していたので、この用具の存在は知っていたのですが、チューリップ型を含めて、3種の型がセットになっていたので、いろいろと楽しめるかなぁ・・と思い、買ってみました。

卵焼きを熱いうちに型に入れ、冷めるまでそのまま・・・。きちんとできているか心配でしたが、なんとかきれいに仕上がりました。

もちろん、パパのお弁当にも、このチューリップ型の卵焼きが入っています。うっしっし・・。

いろいろとグッズも買ったことだし、いろいろな方のお弁当を参考に、これからも楽しみながら作っていけたらいいなぁ・・・なんて思っています。

お弁当を食べた後、つよしが待ちに待った「デザート」の時間♪

畑のイチゴが真っ赤に実ったので、先日収穫してきたのです。

Photo_2

つよしは果物全般好きだけど、中でもイチゴとバナナが大好きで、去年館山でイチゴ狩りをした時には、大人料金とられてもいいくらい、バクバクと食べ続けていました。

真っ赤に実った大きなイチゴは、程よい甘さと酸っぱさで、なんだか懐かしい感じの味・・・。

つよしも、お口のまわりを真っ赤にしながら、大きないちごを頬張っていました。

全部食べそうな勢いだったのですが、「パパにも残してあげようね・・」というと「パパ、おしごと たいへんだもんね・・」と、3粒残った器を、台所まで運んで来てくれました。

わんぱくだけど、とても優しいところのある、かわいい3歳児です♪

|

« 手まり弁当♪ | トップページ | てんとう虫弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 お弁当、作れば作るほどワンパターンになってくるような気がします。でもおかげさまで玉子焼きには青のりやカニカマを入れることを教わったので、少しはカラフルです。
 チューリップの玉子焼き、旦那さんの反応はどうでしたか?
 うちでは朝、隊長がワンコの散歩から帰ってきて「ただいま~」と台所に入ってくると時々覚ましてあるお弁当見てしまうんですね。そうすると「ああ゛~サプライズが~」と泣いています。行動パターンが子どもなんですが、タコさんウィンナー入れても「宇宙人?」とか言ってくるし・・・。

 茶色のワンコもかわいいですよ。
 つよぽんも強くて優しい子に育ちましたねぇ。

投稿: たま | 2009年6月 4日 (木) 14時49分

★たまさんへ
こんにちは♪
お弁当のワンパターン、分かります・・・。
最近、つよしのお弁当をアップするようになって、更に実感・・。なんだか、レパートリーの少なさにうんざりしてしまいます。
確かに、卵にいろいろ入っていると、それだけでカラフルになりますよね。少しでも、参考になってよかったです!
チューリップの卵焼き、とりあえず「かわいいね」と言ってくれました。これからも、懲りずにラブリーなおかずを入れていくつもりです。笑
ふたをする前のお弁当、見たくなる気持ちも分かりますね・・・。でも、作っている側としては、お楽しみにしておきたいところですよね!。
茶色のワンコ、そういってくれて嬉しいです。
つよし・・・反抗も多いですが、時々このような一面をみせてくれて・・これからも、優しい男の子に育って欲しいものです。

投稿: つよしママ | 2009年6月 4日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29933064

この記事へのトラックバック一覧です: こいぬ弁当&畑のイチゴ♪:

« 手まり弁当♪ | トップページ | てんとう虫弁当 »