« てんとう虫弁当 | トップページ | ぶたさん弁当&潮干狩り »

2009年6月 5日 (金)

おむすびマン弁当

今朝は珍しく寝坊してしまいました。

いつも5時半には起きるのですが、起きて時計を見たら6時15分・・・。リビングに下りたら、パパが一人で朝ごはんを食べていました。すみません・・・。

お弁当も社食か売店でお願い!・・と一瞬頭を過ぎりましたが、それでは申し訳ないと思い、急いで、おにぎりと卵焼きとほうれん草のお浸しを作り、後は冷食オンパレードの簡単弁当を作りました・・・。

・・・ということで、つよしのお弁当も冷食がメインでございます。あはっ・・・。Photo_2

おむすびマンのおにぎり(のり 低塩梅干 でんぶ)  アンパンマン卵焼き(のり ケチャップ)  かぼちゃコロッケ  ほうれん草のお浸し  ミニトマト  タラコスパ

今日ものりパンチ大活躍です。

卵焼きは、丸型で作ってみました。○といったら、やっぱりアンパンマンでしょぉ~ということで、のりとケチャップでデコ・・・。(なんだか、たけちゃんマンみたいになりましたが・・古っ)

お弁当ネタで、ちょっと笑える話が・・・。

昨日のお弁当は、てんとう虫のおにぎり弁当だったのですが、夕飯時、じいちゃんとばあちゃんに、「きょう おべんとうで てんとうむし たべたよ・・・おいしかったよぉ・・・」と一生懸命報告するつよし・・・。

さすがに、じいちゃんもばあちゃんも「・・・・」って感じで、返すことばが出ない状態・・・。

鵜呑みにするわけではないだろうけれど、少しは本気に思っていたりして・・と思い、デジカメの画像を見せながら、必死に弁解する嫁・・・。笑

今日、Rくんのおうちに遊びに行ったときも、Rくんのママに同じことを言っていました。

「○○のおにぎりをたべたよ・・・」と言ってくださいな・・・。

|

« てんとう虫弁当 | トップページ | ぶたさん弁当&潮干狩り »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おむすびマンが来たなら、こむすびマンが欲しかった(;ω;)
頼りにならない奴ですが、いいキャラです。

むかしアンパンマンキャラのヌイグルミのUFOャッチャーにはまっていたのを思い出します。(全部揃えた・・・はずです)
ドキンちゃんには、ちょっとここに書けないぐらい散財してしまいました。

引越しのときに全部捨てました。
よーく考えたら、将来生まれるツヨシのためにとっておけばよかったんだけど(;ω;)

投稿: おどど | 2009年6月 5日 (金) 20時02分

★おどどへ
こむすびマンね・・・次回にとっておこうと思っていたのでした(*^m^)
つよしは、主要なメンバーしか分からないので、このおむすびマンも誰だ?ってな感じなのですが・・・。

そういえば、大槌の家に、ショクパンマンを含め何個かあったような気がしたけど、もしかして、おどどが取ったものだったりして・・・(^-^;

お昼を食べたら、つよしと二人、大槌に帰ってきます。(1泊だけ・・)
明日、晴れたら、ばあばと三人で初潮干狩りに・・・。
アップはのちほどね・・・。

投稿: つよしママ | 2009年6月 6日 (土) 11時01分

 どうしようもなく疲れて起きられなくて、そんな時に限ってご飯炊いていなくて「社食で!」と言いたくなります。
 ところが社食は新入社員がたくさんいて、高くて大変らしいので最近はとりあえず詰め込んで持たせます。
 冬の間はつよしママさんのお母さんお手製の新巻鮭さえあれば海苔鮭弁でも豪華なものになったのですが・・・。
 (会社で「すごい立派な鮭~」と言われたそうで皮もムシャムシャ食べてきますよ)
 
 潮干狩り、アップ楽しみにしていますね。
 いいなぁ潮干狩り。私は山田で1度やったきりななぁ。

投稿: たま | 2009年6月 7日 (日) 22時51分

★たまさんへ
うちも社食は嫌います・・・昼に限って、故障の対応に追われるみたいで、時間がないというのもあるし、やはり混んでいてそれが嫌だとか・・・。
なので、たま~にお弁当抜きのときは、売店でフクダパンのポテサラサンドetcを買うみたいですよ。(懐かしいでしょ・・・)
新巻鮭ね・・・今年こそは作り方教えてもらわないと!と思っているところです。つよしも、魚の皮が大好きで、もちろん新巻の皮も最初に食べてしまいますよ。
潮干狩りは小雨の中、母とつよしと三人で行ってきました。
実は私も初体験だったのですが、小石が邪魔して、なかなか思うようにいきませんでした。
来年は、山田でリベンジします!(今回は、宮古の津軽石で・・)

投稿: つよしママ | 2009年6月 8日 (月) 00時23分

いやいや~本に出てくるようなお弁当ばかりで私まで食べたくなっちゃいました!こんなお弁当が作れたら、快も食べてくれるのだろうか・・・。勉強させていただきます!
それにしても5時半起き?!す、すごい。頑張りすぎないようにね。パパも手がかからない人だよね。優しいし♪

投稿: 快ママ | 2009年6月 9日 (火) 13時33分

★快ママさんへ
お弁当褒めてくれてありがとう! これからの励みになりますっ♪
少食気味でダラダラ食いのツヨシ・・・本当にご飯の時間が憂鬱だったんだけど、あれこれ工夫してお弁当をつくるようになったら、「はやく おべんとう たべたい~」と朝から言うようになって、食べる量も徐々に増えてきたよ。
一時、偏食だったけれど、最近は何でも食べるようになったしね。
きっと、快くんも、もりもり食べてくれる時期がくると思うよ!
7時ちょっと過ぎには、パパが出かけるため、5時半に起きないと間に合わないんだよね・・・。でも、1年も続けていれば慣れるもんよ・・・。
パパには、本当感謝だわ・・・。寝坊は年に数回あるんだけど(笑)、文句言わないで一人で仕度してくれるしね・・・。

投稿: つよしママ | 2009年6月10日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29962847

この記事へのトラックバック一覧です: おむすびマン弁当:

« てんとう虫弁当 | トップページ | ぶたさん弁当&潮干狩り »