« カレーパンマンのお弁当&お野菜の話♪ | トップページ | クマさんのお弁当 »

2009年5月28日 (木)

食パンマンのお弁当&にょろにょろ♪

今日のお弁当は、食パンマン♪

サンドでパンだ でサンドパンを作り、使い切りたかったデコペンで食パンマンをお絵かき・・・。

Photo_2

顔だけ・・のつもりが、体も書かされる破目に・・・。なので、ちょっと体は雑のような気がします。汗

Photo_3

サンドパン(ピーナツバター&ピーナツクリーム・チョコ)  かぼちゃコロッケ  ほうれん草お浸し  チーズ  ピーマン入り卵焼き  ミニトマト  タコさんウインナー  はっさく

いつもおにぎりばかりだったから、たまにはパンのお弁当もいいね!

つよしは、パンが大好きだから、とても喜んでいました。

昨日は、登録制の親子教室があり、盛岡から講師の先生が来てくださり、いろいろな親子遊びを教えていただきました。

わらべ歌から始まり、親子体操、バルーン遊び、テープサート、制作・・・と盛りだくさんの内容で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

最後の制作では、紙コップ・ストロー・傘入れのビニール袋・セロハンテープを使って「にょろにょろ」作り・・・。

ビニール袋に親子で絵を描いて、それを紙コップにテープで止め、ストローを刺して完成!の簡単な工作・・・。

ストローで息を吹くと、もこもこもこ・・・とビニール袋が膨らんでいくのが楽しいようで、保育園の先生やお友達のママさんに、「みてみて・・・」と何度もやって見せていました。

Photo_4

お家に帰ってからも、このにょろにょろに夢中・・・。

お陰で、1日で壊れてしまいました・・・とさ。笑

|

« カレーパンマンのお弁当&お野菜の話♪ | トップページ | クマさんのお弁当 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

食パンマン上手に描けてるねぇ〜!このサンドイッチマシン、スーパーで見かけて気にはなってるんだけど買うに至らず…。どう?
顔パンチは買えた?よく見かけるけどいろんな表情が簡単に作れて便利そうだよね。幼稚園はお弁当なの?したらあったらいいかも〜☆(^^)dにょろにょろ何回か作ってたな〜ついこないだ玩具博物館の制作コーナーでなつみも作って帰りの電車でもさんざんやってた。…レベルがつよぽんと一緒だ(笑)^^;

投稿: すず | 2009年5月29日 (金) 02時07分

★すずさんへ
こんにちは♪
絵、褒めてくれてありがとう!
アンパンマンキャラクターは、何も見なくても書ける・・というのが、私のちょっとした自慢なの。笑
このマシンね・・卵サンドにしたり、焼きそばサンドにしたり・・といろいろとアレンジして、私はけっこう重宝してるんだけど、毎回耳の部分が残るので、それをどう調理しようかが悩み。結局は、公園の鯉のえさになっていたり・・・。笑
顔パンチは、明日、見て来ようかなと思ってるよ。いろいろありすぎて、迷いそうだけど・・・。
このにょろにょろ楽しいね。電車でにょろにょろか・・・さすがなっちゃん! でも、身近に作れるおもちゃで、夢中になれるっていいことだよね。

投稿: つよしママ | 2009年5月29日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29835824

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンマンのお弁当&にょろにょろ♪:

« カレーパンマンのお弁当&お野菜の話♪ | トップページ | クマさんのお弁当 »