« ピクニック♪ | トップページ | こどもの森♪ »

2009年5月 7日 (木)

GWあれこれ♪

我が家のGWは暦通りだったので、今日からまたいつもの生活に戻りました。

今年のGW・・・ずっとお天気に恵まれ、正に行楽日和だったのですが、珍しく遠出はせず、近場の公園や川を散策してのんびりと過ごしました。

Photo

GW中、朝ごはんを食べ終わると、「おでかけ いく? いかない? どっち?・・」と聞いてくる毅士・・・。

「何処に行きたい?」と聞くと、毎回「こうえん いきたいよ・・」と答えます。(安上がり・・笑)

お外でのびのび走り回り、大好きな滑り台で遊べるのが、何よりも楽しいようす・・・。

最近は、サッカーボールで上手にドリブルができるようになって、パパといっしょにサッカーも楽しんでいます。

そして・・・GW中の5月5日こどもの日。巻き寿司やおいなりさん、毅士の大好物のから揚げ等、ちょっとしたごちそうを作って、端午の節句のお祝いをしました。

Photo_2

初節句から3度目の五月人形・・・お雛さまの時のように喜んでくれると思ったのに、意外と食いつきなし。「あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・」と、未だにお雛様のうたを歌っている毅士です。笑

まぁ、何はともあれ、これからも、元気でたくましく育ってほしいなぁと願っています。

Photo

|

« ピクニック♪ | トップページ | こどもの森♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29498678

この記事へのトラックバック一覧です: GWあれこれ♪:

« ピクニック♪ | トップページ | こどもの森♪ »