« デールのお弁当&鏡♪ | トップページ | カレーパンマンのお弁当&お野菜の話♪ »

2009年5月26日 (火)

サッカー弁当&ドリブル♪

今日も、朝から気持ちのいいお天気♪

今日のお弁当は「サッカーボールと男の子」です。

広い公園にでも行って、のびのび遊ばせようと思っていたので、今日はちょっと可愛らしいボーイッシュに・・・。

Photo

サッカーボールと男の子のおにぎり(のり・そぼろ)  ほうれん草のお浸し  タラコスパ  カレーの春巻き  卵焼き(ハート)  ゴボウとニンジンのそぼろ煮  さんまの蒲焼  ミニトマト(りんご風)

「これだ~れだ!」って男の子のおにぎりを指して聞いたら、「つよしでしょぉ・・・」って一発で答えてくれました。ママは嬉しいです。笑

家のことを一通り終わらせて、つよしといっしょに広域公園へ・・・。

今日も、保育園の親子遠足で、とても賑わっていました。

ちょっとだけ、いつもの滑り台で遊んだ後は、誰もいない芝生で黙々とドリブルの練習!

Photo_2

日に日に、キックも様になってきて、ボールが地から浮いて弧を描くことも多くなりました。

帽子の下は、汗びっしょり・・・。

今日も、たくさん遊んだので、車に乗るなり「おなかすいた~  はやくおべんとうたべたいな・・」と言っていました。

お弁当を食べた後は、速攻夢の中へ・・・。ママもついついいっしょに寝てしまいます。(寝すぎて、慌てて起きることもしばしば・・・笑)

明日は、登録制の親子教室の日・・・。今から、お友達に会えるのを楽しみにしている様です♪

|

« デールのお弁当&鏡♪ | トップページ | カレーパンマンのお弁当&お野菜の話♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

おっ?左で蹴ってますね!
今度おじさんとコーナーキックの練習しましょうね。
キッカー=つよし
ヘディング=おどど
GK=パパ
たまひろい=ねねちゃん
(・∀・)イイ!

投稿: おどど | 2009年5月28日 (木) 01時09分

★おどどへ
そうなの・・・やっぱり左利きみたい。
箸やペンは、今のところ右に慣れさせているけれど、右に箸を持ちながら、左手にスプーンを持ってヨーグルトを食べる・・という光景もしばしば・・。笑

コーナーキックの練習、オッケー(*^-^)
ママはメンバーに入っていないようなので、観客ということでいいかしら?(*^m^)

投稿: つよしママ | 2009年5月28日 (木) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174166/29804615

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー弁当&ドリブル♪:

« デールのお弁当&鏡♪ | トップページ | カレーパンマンのお弁当&お野菜の話♪ »